文学少女 罠 | は | ベルガラス | に投票した。 | 孤児 カノン | は | ベルガラス | に投票した。 | 測量士 エスカ | は | ベルガラス | に投票した。 | ベルガラス | は | 白猫 ミーヤ | に投票した。 | 白猫 ミーヤ | は | ベルガラス | に投票した。 |
投票の結果、ベルガラス は村人たちの手によって処刑されました。 ベルガラス は 人狼だったようです。 全ての人狼を退治し、村に平和が訪れました。 村人の勝利です!  | 1 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/11 22:00:15 |  | 追い詰められる人間、 後のない人狼。
おみつの遺した言葉、 ザイルの遺した言葉。 逝った者達。 置いて逝った者達。 皆を想い、遺されたカノンは何を思うのか。
そして、ベルガラスは…
次回 おはよう!!ワーウルフ 第8話【明日への誓い】
今日がお前の命日だ! |
 | 17 実業家 ビル (manbou) 2007/06/11 22:03:21 |  | ええと、急なことでしたのでな。 ↓そのまんま。 前回から引っ張ってきた
■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 ■2.MVPは誰!?(萌え部門でも推理部門でもRP部門でも村人陣営部門でも敵陣営部門でも裏MVPでも総合でも何でも可) ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? ■4.好きなカップリングは? ■5.もし次回があるとしたら参加しますか?希望者は次回への要望などあったらお願いします ■6. この村の名言は? ■7.何かコメントがありましたらどうぞ(長文でも愛の告白でも何でもござれ) |
 | 22 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/11 22:04:11 |  | [...は、カノンに微笑んで、しっかりと抱きしめた]
よくがんばってくれたわ、本当に、ありがとう
アナタには何だって出来る 世界を変える事だって出来る
アナタは、最高よ、すばらしいわ
…ありがとう 誇り高きウソつき、さん… |
 | 25 ベルガラス (jgkd) 2007/06/11 22:05:46 |  | 非常に疲れたの。だがようやく終わったのだ。 ゆっくり真の議事録でも読み返そうかの。
皆の者、お疲れであったな。 |
ベルガラスは、大工 ダグラスをハリセンで殴った。 2007/06/11 22:06:04  | 27 実業家 ビル (manbou) 2007/06/11 22:06:27 |  | ええと?
罠 ちあきさん カノン あおばさん エスカ たけぞーさん ミーヤ しのさん バルバロッサ かげつさん リカルド てっすいさん ビル まんぼう ザイル はにゃん トリーシャ なべちゃん アルフレッド けんたろうさん ミランダ ぺーたさん おみつ わしくん ベルガラス 黒君
間違ってましたら教えて下され。 |
 | 29 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/11 22:07:02 |  | >ザイル兄ちゃん …おなじネタをしこんでて、さきにつかわれたときはどうしようかとおもったよ…。
でも、ありがとう。 |
 | 36 実業家 ビル (manbou) 2007/06/11 22:13:14 |  | おみつさんのみ追加議題 ■A現住所(大雑把でよい) ■B仕事(同上) ■Cミクシの紹介文がモテモテな件について |
 | 42 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/11 22:19:31 |  | …ぼくが女の子だっていうのは、バルバロッサおじさんとザイル兄ちゃんにはバレてるとおもってたんだけどな…。
嘘をついてると、ついつい臆病になるね。 |
 | 52 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/11 22:42:05 |  | 下克上下克上下克上!!!!! (ステルスして疲れたらしい)
じゃーんじゃーん げえっ跡部!
ふぁあー、最後に吊られて負けたらどーしようかと おもったぁー! |
 | 55 測量士 エスカ (Takezo@CK) 2007/06/11 22:43:52 |  | >>50罠ちゃんも、本当にぐだぐだにしてごめんなさいー。 予想しづらくしてごめんなさーい。最後疑ってごめんなさーい。 本気でやってもあの程度で、発言黒にしてしまいましたー。 決してサボって発言がしょぼいわけなかったことだけは、わかってくださーい。 もう本当にごめんなさーい。>all |
 | 57 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/11 22:46:19 |  | >>55疑いまくってごめんねー!ごめんねー! ずーっといえなかったんだけど >>5:42これは…必ず話しまーす。 白く見せるための演技とかじゃない、とだけ言わせてほしいかなー。 が、狩人をにおわせたのかと思ってたんだ… 独り言みてたら切なくなった、ごめんねごめんね エスカちゃんはもう謝らないでいいからぁー! |
 | 59 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/11 22:47:08 |  | >エスカ …あやまるのなら、ぼくもさ。
ぼくのふるまいかたは…ほめられたものじゃなかったとおもうんだ。 こころよくおもわなかった人がいたら、ほんとうに、ごめんなさい。
とくに、罠ちゃんとベルガラスおじいちゃんは、仮決定で迷惑かけてしまったからね。 |
 | 71 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/11 23:30:05 |  | えーっと…
初日吊り結果、トリーシャ黒なら、狂人(リック)がザイルに黒判定出したら、 それでもう真偽が分かってしまわないかしら? ザイル=トリーシャ両狼って、多分…、ないわよね…?
そのために、霊能判定発表を後にしてみたんだけど…。
だから、ザイル白白になるかなーって思って、ああいう順番で発表してみたんだけど
誰も気にしてないじゃないの!? 無意味だったワケ???;;
それとも、何かおかしい?この考え方? |
 | 73 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/11 23:38:50 |  | この村でカップリング確定したのって
おじさんとおみつちゃんだけー!?
あーん、自重しないで男の子やればよかった! かげつさんを見破れなかったし…くぬぬぬ! |
 | 77 ベルガラス (jgkd) 2007/06/11 23:45:33 |  | ログ読み終了。 相変わらず墓下の進行スピードは凄まじいものであったの。同胞の墓下からのエールで目から何か出てしまったぞ。 |
 | 79 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/11 23:57:53 |  | はぁ 今回は自業自得とは言え・・・ 3連続即死って・・・狙って出来るもんじゃないよね・・・orz
しかも!3日目で中の人ばれてる! バレないようにスタイル変えたつもりなのに; うわあああああああああああああああああん; |
 | 80 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/11 23:59:56 |  | >>79罠ちゃんなんか初日からわかったもんねー☆ 墓下からまでおみつちゃんに疑われまくってるwww おみつちゃんが暴走したんだからねー!? |
 | 88 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 0:12:24 |  | 職場から休憩中に鳩ー。 ベルベルー、お疲れー。 ふがいない同胞でゴメンよーorz
また仕事終わったら来ます。
中の人予想も外しまくりじゃん・・・orz |
 | 90 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 0:15:05 |  | >エスカさん。 きっと貴方は優しい人なんでしょうね。 自分も初めの頃は、凄く悩んで苦しんで責任を感じて・・・。
無理はしないで、マイペースで接していけばいいと思います。
(自分も何回かやってそれを悟りました。 一番大事なのは、楽しむ事だから。) |
 | 92 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:16:18 |  | >>82おうちに帰って議事録開いたら真っ黒言われてて ちょうびっくりしたんだよー!おろおろおろ >>7:+419ザイルひどおおおい!素ですぅぅ! ■5だってさー、議題というほどじゃないから 余裕があったら考えてって言ってたのに! まるで超重要な議題であるかのような扱いになってるし 言っちゃ悪いけど下手な返し方とか言われてさー ひどいじゃなーい! |
文学少女 罠は、唇を尖らせている。今日でおわってよかったー 2007/06/12 0:16:48  | 95 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 0:17:52 |  | そうよー、エスカちゃん、すばらしかったわ! アナタがいないと、この勝利は無いんだから、胸張って頂戴よ
…うん…誰一人欠けててもたどり着けないいい勝負だったんじゃなくって? 狼陣営もすばらしかったわ…、危なかったわよね…
お疲れ様、だわ! |
 | 96 ベルガラス (jgkd) 2007/06/12 0:18:10 |  | >>88お疲れだの。逆転出来ず無念だ。 それにしても、影でベルベルと呼んでいたとはの(笑) 我は早速休むとしよう。やっと終わったのでな。 皆の者、また会おう。さらばだ。 |
ベルガラスは、蒼い鳥になって飛んで行った。 2007/06/12 0:19:04  | 98 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:19:41 |  | ってなわけでログ読み終わりましたーさらっとだけど。 墓下、たのしそうだなー! 罠ちゃんも行きたかったなー。 >>93結果オーライ! カトリーヌに吊られなくてよかったよかった☆ >>94く、くろいっ…! 今回、はじめましてかなー?よろしくね。 |
 | 102 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/12 0:24:05 |  | >>98RP的には罠吊ってみたかったよ☆ 好きな人を吊るのって・・・実は結構快感だったりしたのよ? また、味わいたかった・・・ねぇ、ヘンリー? うふふふふふふ。 (↑灰で何度か降ろしてたんでカトリーヌ憑依癖がついているザイルなのであった) |
 | 110 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/12 0:28:19 |  | 「あおい」は、さすがにわざとらしすぎると思って中の人予想から除外してたw イリーナ発言に騙された・・・;
次回予告に反応して、51,139ネタが無かったアルさんかと思った次第・・・ |
 | 116 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 0:31:13 |  | ちなみにイリーナもあおいも適当に作ったキャラです。 村の流れから拾ってきてRPするの大好きなんで。
今回はしっかりできて嬉しかったなあ。 |
 | 118 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 0:32:35 |  | 自己紹介
51村の悲劇の狩人(?)ヨアヒム こと 139村の魔法少女 アリス こと
かげつと申します〜、鷲さんのプレイスタイルに目からウロコおちまくりでした!本当に勉強になりました!ありがとうございます!! またよろしければ、ご一緒させてくださいませ^^ |
 | -3 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:34:17 |  | >>6:115罠ちゃん、軍師デビューするまで隣町の塾に 行ってたんだよ。そこでね、一ヶ月に一回くらいで 水鏡先生っていう先生が教えてくれるんだ。 その先生ってやたら不審でね…バラを咥えて踊ったり 変なポーズを決めたりするくせにすっごく賢いんだよ… 罠ちゃんもう悔しくって…勉強頑張ったんだ… いつか、下克上してやる!って思ってね。 密かに「酔狂先生」ってよんでたよ… 本当の名前は違うらしくて、本業はパンを焼いてるとかで。 とにかく追いついてぶっつぶしてやるんだー その先生がその言い回しを嫌がってたなあ… 給食の時間に。 って、言おうとしてやめたままだったから投下しとこう。 |
 | 120 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 0:35:09 |  | >>+118こちらこそ、村の姿勢について色々と考えさせられました。 雰囲気が微笑ましかったのは、バルさんの纏め役が的確だったからだと思います。うふふ。 自分のプレイスタイルは・・・白くないんで参考にしないほうがw。 |
 | -4 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 0:35:16 |  | 富豪を使って、嫌われ腹黒自己中キャラを使おうかと思ってました。 あと、悪ガキつかって、狼少年(嘘つき)RPやろうと思ってました。
かぶりすぎだw |
 | 129 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:41:56 |  | >>124ああ…偉かったよヨアヒム…頼りにしていたよ。 序盤にカオスにならなかったのは君のおかげだな。 ザイルとカノンのまとめも見事だったよ。 最後に理由なしに吊りに上げられた時は ノリツッコミでノリノリでGO!してしまう ところだったけどね、フフフ。 (中途半端にオットー) |
 | 130 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:42:59 |  | しのさん、猫ちゃんだって初日でわかったよー
菊丸RP見てみたかったけど やられてたら速☆攻で吊りにあげたなw |
 | 132 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 0:45:18 |  | ざっと紹介。 ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 わしといいます。 http://wolfbbs.jp/aoiwashi.html みればわかりますが、ろくな経験してません。 ■2.MVPは誰!?(萌え部門でも推理部門でもRP部門でも村人陣営部門でも敵陣営部門でも裏MVPでも総合でも何でも可) 相方ビルさんに。 ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? うーん、なんでしょ。もう少し考えてみます。 ■4.好きなカップリングは? おみつ×ビルで。 ■5.もし次回があるとしたら参加しますか?希望者は次回への要望などあったらお願いします 参加したいけど、リアル次第かな。 ■6. この村の名言は? 「ザイル、ひどいー」中の人リアルで噴きました。 ■7.何かコメントがありましたらどうぞ(長文でも愛の告白でも何でもござれ) これも後で考えようかな、うふふ。 ■A現住所(大雑把でよい) 以前とかわらずです。 ■B仕事(同上) Mixi参照の事。 ■Cミクシの紹介文がモテモテな件について キノセイデス。 |
 | 135 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:46:28 |  | >>131さりげなーくバルちゃんをデータマンと呼んだん だけど気づかなかったかっ! いやー、自重は厳しいねっ! 真名を聞かれたときも朱里ですぅはわわーって 言いたかった(笑) |
文学少女 罠は、ちがう、ベルガラスちゃんだ<でーたまん 2007/06/12 0:47:09  | 136 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 0:47:31 |  | >>129>パン屋のおじさん …あの仮決定はほんとに困ったのさ。 とりあえず、仮決定ださなきゃ、とおもったんだけど。 焦るのはよくないね。 この「○○さ」っていう喋り方におじさんをおもいだしてたのは内緒だよ。 |
 | 142 kagethu 2007/06/12 0:53:32 |  | >>139 アザース! 恒例のイラストをミクシに放り込んでますので見てやってくださいませ。カノンちゃんに愛、とか、そんな、バカな。 さっさと墓下来ると、絵が描けていいわね! てっすぃさんにミランダ書いてほしい。 |
 | -7 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:54:23 |  | >絵 やーーん罠ちゃんかわいい!衣装がっ衣装がっ! リカルドさんと剣士のおねいちゃんいい! おみつちゃんかわいい! GJですっっ |
 | 144 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:56:44 |  | >>140恋姫しすぎるとなべさん騙りができなくなるなーとか おもいつつ、キャラをアンの容姿にかぶせることで 初参加の人騙りもねらいつつ☆自重することでステルスを。 脇役になれたかなっ。 しのさんとかげつさんは、罠ちゃんの中の人をみぬいて くれてるぅーありがとう! 絵、描く時間なかったー 最後に吊られたらどーしようかと、もう・・・ |
 | 146 ravenousrats 2007/06/12 0:59:32 |  | …しかし、なんか139村といい今回といい、あおばさんとはシンクロ率高いですねw |
 | -9 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 0:59:43 |  | (女たらしの魂) 今回イケメンキャラをチョイスしておけば ハーレムが狙えたのか…ッ!
猫娘に男装美少女にポニテに和服美女に美人剣士… くうッ、俺としたことが抜かったぜ…!
|
 | 147 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 1:00:05 |  | >>144そうね、名前の付け方も、今までの流れと違うから、絶対初参加の方だと思っていたわ… ナイス脇役!b …アタシも頑張ったわよ…ね? でも、罠ちゃん、一番和ませてもらったわー… かわいかった!カラスちゃんとの絡みが最高だったわ! |
 | 148 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 1:00:31 |  | 「こんぺいとう」 「星のこんぺいとう」 「ほうき星のこんぺいとう」 より、絵的に綺麗かなって。想像もできるし。
3段活用するつもりはなかったんですが。 |
 | 149 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 1:00:50 |  | >>142うはははは、2枚目が濃いですな。 私もオサーン二人で呑んでる場面は好きだったんですけども。 後は若者ばっかりだもんなぁ、はっはっは。 かわゆいですなぁ。 |
 | 151 kurohime 2007/06/12 1:01:57 |  | >>146ええまったくw ザイルの女の子COには、かなり吹きましたwww おなじことかんがえてるー!って。 |
 | -10 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 1:02:22 |  | >>141 これで、カノンちゃん=ララさんと思いこんでしまって、魂の恋人が見つからなかったのよね… でも、ダメ、今回もやられたわ! カノンちゃんラブ!!! でもバルさんはこんなこと言わないツンデレなので、胸にしまっておく。 |
街娘 おみつは、みんなにお辞儀をした。 2007/06/12 1:08:36  | 159 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 1:09:06 |  | >>147いえいっ、ナイス脇役!(ハイタッチ) ベルガラスちゃん優しかったねー! たしか、まんぼうさんもかなうちのような。 女の子CO、誰か一人くらいはくるかと思ってたけど 女の子っぽい子全員くるとは… やっぱ罠ちゃんが男の…はっ!? 悪寒が…☆ |
 | 160 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 1:09:29 |  | >>155あ・いや、特にバル先生=しのさんと思っていたわけではなく、バルバロッサの歴代迷作ではアレが一番だと思ったので。 「栗キントンの栗」でも良かったのですが、判る人限定されてしまうかな、と、はっはっは。 |
 | 169 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 1:14:01 |  | …ザイル兄ちゃんのCOをきいて、路線をかえようかとなやんだんだけどね。 女の子の人格を、自分のなかにつくりだしてしまった男の子に。 …すなおに、男の子にしておけばよかったかな…。 |
 | 170 kagethu 2007/06/12 1:14:18 |  | >>160だって、みんながアタシをしのさんしのさんってw しかし、完璧に中の人ステルス成功、だわね! すばらしいわ…、アタシの魂!!! |
 | 174 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 1:19:05 |  | ■1.ちあきですー。人狼の戦歴はけっこういっぱい。 51オットー・139ヘンリー ■2.MVPは誰!? これ、むずかしいよー!? 萌え部門 カノンちゃーん!可愛かったねー 推理部門 墓下のバルちゃん…? RP部門 ザイル!ドラマチックな設定に涙 村人陣営部門 猫ちゃん 輝く白さ 敵陣営部門 ベルガラスちゃん 敵なのにあの深い考察 すばらしすぎる 裏MVP 罠ちゃん はわわでごめんなさい
■3.嘘つきの村 ■4.開×剣 実×街 ■5.時期があえば、ぜひともにー ■6. さがしてくるからまっててねー ■7.村人サイコー! |
 | 176 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 1:21:13 |  | 罠ちゃん、剣士のおねいちゃんの旅についていって 軍師にしてもら…
はっ、リカルドさんと旅に出るなら 邪魔者になるのか…!
えーーっ じゃあ、この村でベルガラスちゃんと暮らすー おじさんのところにもたまに遊びに行っちゃうよ。 |
 | 177 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 1:23:27 |  | >>171…ふん。ぼくにはノラ猫暮らしがおにあいさ。 でも、そうだな。雨がふったら、雨宿りにはいいかもね。 それにまあ、おじさんのところにたずねてくるような人もそうはいないだろうからね。 気がむいたら、遊びにいってあげるよ。 |
 | -14 kagethu 2007/06/12 1:25:17 |  | きゅううううううううん
かのんちゃああああああああん らああああぶううううううう |
 | 178 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 1:31:57 |  | ■1.まんぼうだ。まあ人狼経験回数は数える程度だな。 ■2.ザイル&カノン 裏MVPベルガラス翁 ■3.うそつき村 ■4.ん〜、バル先生×カノン 一応ビル×みつも挙げておくかな。(笑) ■5.3〜4ヶ月後にまた企画しそうですな。 今度は別の人に村立てをお願いしたい。 主催は必要以上に頑張っちゃってダメですな・・・。 ■6. 手前味噌だが。【思考停止】 ■7.天然狂人な真占い師で申し訳なかったですな、いやはや。 しかし無事に終了してホッとしております。 前回よりちとおとなしめの村だったですなぁ。 恋愛系RPが濃くなかったせいでしょうかな? 宜しければ是非また遊んでくださいませなのだな、はっはっは!! ・・・しかし、全然役に立った気がしませんな、ははははは。orz |
 | 182 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 1:37:43 |  | いよっす、皆のもの息災か!! って負けてるじゃねーかー!!
あーあーあーあーあ ログでも読んでくっかね。
「あなたは敗北しました。」しか見た事ねぇ。 敗北請負人みたいなのは、まっぴらごめんなんだがねぇ。 |
 | 183 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 1:37:49 |  | ■1.かげつです。長期は3回目。 狩人ヨアヒム→村人アリス→村人バルバロッサ 狼陣営やってみたいような、嫌なような…、キツそう!;;
■2.MVPは誰!? 萌え部門:カノンちゃん!!!! 推理部門:おみつちゃん、今回は結果として外れてたけどすばらしかった… RP部門:ビル、おっさん萌え〜、です。ステキ。 村人陣営:エスカちゃん、最後の白さはすばらしかった!! 敵陣営:ベルガラスちゃん、あんなに吊り難くなるとは…! 裏MVP:バルさん…、もうちょっと考察残そうよ…。 ■3.嘘と真実、ふたつの翼 村
■4.ビル×おみつはガチ。片思いRP経験できてうれしい。 ベル×罠とリック×ミランダもいいなー! でも、コノくらいしかカップリングが無い件…。
■5.時間が許せば是非☆
■6. 「ザイル、ひどいー」…ごめん、何か拾ってくるわw |
 | -20 chiaki 2007/06/12 1:48:19 |  | 確かにナバール×アリスってレベルじゃねーぞ! な、年齢差!
相変わらず女性比率がたかいねぇー 今回は男の子のほうが多いかとおもったのに! |
 | 186 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/12 1:59:20 |  | ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 なべ@鶏魂 改め、なべ@生きる死亡FLAG 51カタリナ、139ラファエルです。 >>7:132 何故か例で出されてるw 3連続即死じゃなぁ… 安西先生…生きたいです… ■2.MVPは誰!? 終始白かったミーにゃんかな。 迷うところだなー。 裏MVP=トリーシャは譲れねぇ!orz orz ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? 性別騙りCOの村 ■4.好きなカップリングは? ザイル×カノンw ■5.もし次回があるとしたら参加しますか?希望者は次回への要望などあったらお願いします 時間が合えば。 ■6. この村の名言は? ログ全部読んだら改めて・・・ ■7.何かコメントがありましたらどうぞ お疲れ様でした〜 |
 | 193 ravenousrats 2007/06/12 2:07:32 |  | うわっ! 追加分のねこーザイル(今気づいた)かわぇぇぇぇぇぇ!!!! 萌 え 悶 え た
…なんかまたしのさんキャラに萌えーとか言ってる自分がいるw むーかーつーくー ( ゚Д゚)ノ ---===━ |
 | 197 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 2:13:58 |  | にしても、おじさんの娘のシスターのおねいちゃんって こんなにお金持ちなのに、なおお金儲けがすきなのね!
血なのか…っ!
罠ちゃんこんぺいとうで生きられる! |
 | 198 kagethu 2007/06/12 2:14:00 |  | ねー、みなさーん… 私、98%ビル真、リック狂だろうって思って動いてたんですが (リック狂=仮決定時間に関する話をしてるときに…) >>71を考えて、●ザイルだったんですが、 98%黒!と思ってたら独断で●ミランダに行ったほうが良かったのでしょうか…;; 策?が見事に空回りしてるんですけど…orz あと、狼がこれ >>71に気が付くと、狂人への「パンダ出せ」サインとして バル襲撃するしかないんじゃないかなーって思って 能力者襲撃対策でもあったりしたわけなんですが…;; ややこしくしてすいませんすいません。私のせいだー!!! わー! また魔法推理なのか、私は…!!!!! |
 | 200 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 2:20:14 |  | >>198んんー?独断で●ミランダはいいとおもうけど 発表順かーんんん?意図がわかってないかも… >>199他人の血縁者はやりにくいかも!申し訳なくって… 罠ちゃん、アリスちゃんの親戚にしようかなーと 思ったけど申し訳なさ爆発でやめて、こんぺいとうで キラキラのお星様アピールするだけに留まりました! |
 | 201 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 2:22:36 |  | んー、アタシが狂人だったら、トリーシャ黒の場合、ザイルに黒だししたら、それだけで狂人確定にならない…かしら???っていう心配をしたのよね… これがそもそもおかしい?? |
 | 203 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 2:25:18 |  | >>197うむ、経済的に困ったらいつでも援助するぞと言っているのだが、頑なに断りおってなぁ。 まあ当然その場合、借金のカタに政略結婚でもさせるつもりなのだがね。 ・・・その方が娘にとっても幸せだと思うのだが・・・。 そんな訳で、娘は娘で私に頼らずガツガツ稼いでいるようだな。 おお、今気づいたぞ。 ザイル君から買ったSカフェとやらの会員証は、娘の店の物なのだな、はっはっは!! |
 | -23 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 2:25:43 |  | >>200親兄弟はちょっとやりにくいかなー… 確定ロールが増えちゃいそうかも… 親戚くらいならやりやすいような気がするわー いいのだー 是非 アリスちゃんと親戚になるのだー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ アリスちゃん 将来は王子様と結婚するから そうすれば罠ちゃんも 王子様の親戚なのだ☆ |
 | 205 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 2:27:39 |  | >>201トリーシャ黒で、ザイルに黒だししても狂人確定には ならないけど、その占い師は用済みになるかな? 霊能者の判定を占い師の判定の後にするのはいい案だと 思うよ。 |
 | -25 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 2:28:13 |  | 親戚とはちがうけれど、さ。
…最初は、異国の放浪者の婚約者もかんがえたんだけどね。 あとに、もしかしてひとりで二役やることを考えると、さすがにおそろしくなってやめたのさ。 |
 | 211 kagethu 2007/06/12 2:33:10 |  | あー、アタシ、人に「説得」「説明」するの、すっごく苦手なんだわ、多分… |
孤児 カノンは、いつもの部屋の隅でまるくなって寝息をたてはじめた。 2007/06/12 2:34:13 文学少女 罠は、豪華なお部屋のベッドでリラックスして丸くなった。 2007/06/12 2:34:56 実業家 ビルは、しばらくぶりのペントハウスのスゥイートルームで眠りに就いた。 2007/06/12 2:36:58  | 223 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 4:31:43 |  | ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 うぃっす、てっすぃといいます。 はじめましての方ははじめまして。他の方には久しぶる。 前回139ではノックをやっておったものです。 RPやると鬱入るので、今回はRP無しの方向性で。 のびのびと好き勝手に発言出来るって、楽でいいぜ。ニヒヒ。 ■2.MVPは誰!? 白猫にあげてもよいが、孤児も捨てがたく…むむむ。 ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? 「嘘かホントかわからない村」 ■4.好きなカップリングは? もっち、リカルド×ミランダだぜー。 ■5.もし次回があるとしたら参加しますか? スケジュール的に無理がなければ… 今回みたいにギリギリまで迷って、飛び入りみたいになるってのも申し訳ないしねー。 そういえば、MIXIのコミュに参加ボタン押したら、承認なしでいきなり登録されて、びっくりして退会したですよ。あれは一体なんだったのか。 ■6. この村の名言は? 三枚目確定となった、俺の叫び。 ■7.何かコメントがありましたらどうぞ おつかれじゃんよ。 |
 | 225 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 7:09:42 |  | ふわぁー、おはよう…いってきまぁす。 >ザイル 罠ちゃん多数決きらいなんだー。短期ヘンリーも オットーの時も多数決あんまりしなかったでしょ☆ どうしようもないときはしたけど… 長期の場合は特に人狼が賢い子の場合議論をじょーずに 誘導すれば結構容易に白に票を寄せることができるんだよ。 終盤の多数決も、疑惑を大勢に向けられてる子がいたら いくら喋っても無意味みたいになるよね。多数決って。 一生懸命説得するのが楽しみだし。 多数決するときは、その子があまりに黒すぎて皆が 疑惑を向けまくってて、翌日にその子が生きてると その子黒!で思考が止まって議論が停滞しそうなときかな? >>224わぁー、期待してますー |
実業家 ビルは、スッキリとした表情で降りて来た。 2007/06/12 8:09:45  | 227 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 8:13:41 |  | うむ、皆さんおはようございますなのだな。 いやいや、今日は一人反省会になりそうですて。
おおそうそう、関東組は反省会兼打ち上げキボンなのだな。 6/16、17、23、24のいずれかになるだろうかな。 私は平日でも良いのだが・・・。
おお、バル先生、また夏にお会いできますかな? 大々的なイベントは出来ずとも、夜には祝宴を開きましょうぞ!! 闘狂堂夢一杯分飲み明かしたいものですな、はっはっは!!(ヤメレ)
追加議題 ■D.反省会日程(関東在住組みだけでスイマセン・・・)
おみつさんもぜひに来て貰いたい物ですな! |
実業家 ビルは、街娘 おみつに挨拶をすると32頭立てのロングリムジン馬車で海へと向かった。 2007/06/12 8:14:44  | 228 aoiwashi 2007/06/12 8:18:09 |  | >>227■Dいけるかな・・・。仕事の関係でどうなるか判らないけど・・・。 仕事が空いてたら、向かいます。 ・・・昨日もそうだったけど、まんぼうさんと発言タイミング一緒になるなあ。 |
実業家 ビルは、街娘 おみつにビッとサムズアップ! 2007/06/12 8:20:16  | 231 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 8:25:54 |  | オハヨ、だわー >>223 リック 以前、コミュ管理人(私)が、オススメコミュニティのメッセージを送ったと思うのよ。そうすれば、確認なしで入れるはず、だわ ■6.名言「山菜だけに3歳」うーん、深いねー ゴメン…もうちょっと探すわw |
 | 232 kagethu 2007/06/12 8:27:21 |  | え、6月17日…SP取れてるけどいく気なかったサンクリがあるんやけど… わーん、オフあるなら行きたいよ!!!! |
 | 233 Amen 2007/06/12 8:36:48 |  | ログ読みふけったままねてしまった。 面白いなあ。 読み返すと、アルフレッドの登場頻度の少なさには びっくりだ!! それと、あきらかにビルがまんぼうさんの件。 ・・何見てたんだ、自分・・。 |
 | 234 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 8:38:35 |  | おお、バルバロッサ殿、おはよう。
やれやれ…2/13を連続で引くとはな。 中の人の性根の黒さが反映されてしまうのだろうか。
しかし…表に居るときはRP発言にすら神経を使い 墓場に行ったら行ったでLW談義には参加できず エピ後の楽しみも灰ログのみとは… まったくもって狼に優しくないゲームだなあ(笑 |
 | 235 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 8:39:47 |  | そうそう、どうしても気になるから ●ザイル▼トリーシャに関してまとめてみたわ えーっと、まず、3日目の●▼希望よ
[実]●ミランダ ▼トリーシャ [罠]●ベルガラス ▼トリーシャ [雑]●ザイル ▼カノン [孤]●ミランダ ▼トリーシャ [冒]●ミランダ ▼トリーシャ [測]●ザイル ▼アルフレッド(トリーシャ) [街]●ザイル ▼エスカ [開]●ミランダ ▼トリーシャ [剣]●ザイル(カノン)▼アルフレッド(ベルガラス) [烏]●罠 ▼トリーシャ(アルフレッド) [猫]●エスカ ▼アルフ [商]●ミランダ ▼トリーシャ
|
 | 236 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 8:40:10 |  | その中の、渦中の三人の、●▼希望
[雑]●ザイル ▼カノン [冒]●ミランダ ▼トリーシャ [剣]●ザイル(カノン)▼アルフレッド(ベルガラス)
仮に、トリーシャとザイルが、両方狼だった場合 ザイルは、既に票を集めていた相方狼トリーシャに票を入れ トリーシャは、ミランダとザイルの二択で 危うい票数にもかかわらずザイルを占い希望に出している
この結果、トリーシャが吊り、ザイルが占い、となったわけで 両方狼だとすれば、かなり悪い仲間切り…だと思うのよね
故に、トリーシャ=ザイルのラインは少ないだろう、と…
で、一応、みんな「トリーシャが狼ではないか」というコトで 吊り希望を出してるのよね? 狂人に、狼は誰だか分からないから、当然、トリーシャ=狼も考える… その場合、トリーシャ狼でザイル白の場合に、後出しでパンダにすると 狂人…この場合、リックが狂人であるという可能性が、かなり高くなると思うの… アタシが狩人なら、ビルに張り付く…と思うな…
いつも霊能者大事にしない狩人で、ゴメンw |
 | 237 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 8:40:22 |  | よって、狂人が、ザイルに黒出しする可能性は低いのではないか? トリーシャ黒なら、ザイルに黒出しした方の占い師が狂人ぽいのではないか? ザイル黒なら、ビル真の場合、先に黒出ししたビルのほうが真っぽくなるんじゃないか?(狩人占い師守れよ!<ダメだ、ザイル吊ったら狩人いないやw)
それを見越した狼が、狂人への「パンダ出しOK」のサインとして バルバロッサ襲撃(トリーシャの判定を見せても構わない)しかなくなるんじゃないか? ※トリーシャ黒なら、初回に霊能か占いを襲わなければいけなくなる。その結果、能力者が守れるかな? |
 | 238 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 8:41:01 |  | ■6.名言「狼は小心者☆」
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry
■D.反省会日程 17日と23日は厳しそうですー 16日はもしかしたら早く帰らないといけないかも しれないけど大丈夫かも。 |
文学少女 罠は、放浪剣士 ミランダちゃん、おっはよー!また敵同士になったねー 2007/06/12 8:42:21 文学少女 罠は、彫刻家 バルバロッサちゃん、おはよーっ!おみつちゃんもおじさんもおはよーあさごはーん 2007/06/12 8:42:44 彫刻家 バルバロッサは、[] 2007/06/12 8:44:07 彫刻家 バルバロッサは、「オハヨ、だわー」 2007/06/12 8:44:22 放浪剣士 ミランダは、文学少女 罠、おはよう。実はもろもろの勘違いによって途中まで味方だとおもっていたのだがね…。 2007/06/12 8:45:35  | -31 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 8:48:41 |  | >>234アタシもおなかこわすの…;; 食べ物たべられなくなるの…;; 実はヨアヒムのときに近かったわー! 村人(アリス)、楽だった… まとめ役も大変!!ザイルもカノンもお疲れ様よー! でもきっと狼もっと大変☆ |
 | 242 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 8:57:49 |  | >>240なるほどねー。 ザイルが票を集めた▼トリーシャに入れるのはあるある だけど(逆の意見だと目立つし、翌日判定わかるからね) ●ザイルにまでするのはやりすぎかな…2人しかいないからねー。 それを前提にした推理なんだね。 シンプルにこのラインは無いと思うから翌日ザイルに 黒判定を出した占い師は偽だ、っていうことでOK? 霊判定を伏せることによって黒判定をだした場合その 占い師はほぼ偽になる。 ザイルの偽黒判定を抑制することができるって考えね? んー、ザイル⇔トリーシャが確定情報じゃないから それよりは黒と思う人を占いにあげるかも? 罠ちゃんそこまで考えないなー トリーシャちゃん黒と出たらイエーイって感じかも… |
文学少女 罠は、罠ちゃんも、また夜にくるねー 2007/06/12 9:03:39  | 244 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 9:27:20 |  | バルバロッサ殿、罠、おつかれ。
私もそろそろ床に就かせていただこうかな、限界だ…。 その前にまず一言。
同胞ベルベルへ。 私のホットタイムが違うせいであまり相談できずにすまん。 私がぐだぐだにした厳しい状況で後を任せてしまってすまん。 最後まで頑張ってくれてありがとう。
エスカへ。 究極的に言えば「たかがゲーム」だ。リアル大事に。 お疲れ様だ…時間がないと辛いよな。
狂人リカルドへ。 狂人と気づかず食べてしまってすま… いや、お前も私を占いに挙げまくっていたのでお互い様だッ! だから謝らない!(ひどい)
と、リックをオチに持ってきたところでおやすみ。 また後ほど。 |
 | 245 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 9:45:05 |  | 寝落ちしたにゃ 12時近くなったら眠くなる シンデレラ属性持ちだにゃー そしてCOするにゃ!
にゃにゃーん 実は俺 「にゃー」とか言わず普通に喋れます
にゃー とか言ったほうが 人間優しくしてくれるんで 語尾に「にゃー」とか付けてみました。 狼捕まえたし もう猫を被る必要にゃいよね? これからは普通に喋るよ。
別に魂の色がバレて 「にゃー」とか言ってるのが恥ずかしくなったからではないでーす。 |
 | 247 測量士 エスカ (Takezo@CK) 2007/06/12 10:12:38 |  | どんなにへこんでいても ちはやのこえをきいて わくてかしたらなおるよ!
ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なおるよ! ヽ 〈 ヽヽ_)
…昨日は失礼しましたー。 ということで、無駄に議題回答に戻ってきたよー。 そもそもはじめましてさんがいるかもしれないしねー。 でも仕事場からは過去村がみれないの。確認できなかったねー。 全員会ってたらごめんねー。
|
 | 248 測量士 エスカ (Takezo@CK) 2007/06/12 10:13:02 |  | ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 「たけぞー」でーす。人狼長期は2回目でーす。前回は51のニコラスですねー。 今月の標語は「千早が居れば胸いっぱい。千早の胸は72でいっぱいいっぱい。」でーす。 馬鹿でーす。ヽ(゚∀゚)ノ
■2.MVPは誰!? 難しいですねー。ミーヤちゃんかなー? 今回、唯一白と切り捨てて進めたからねー。
■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? 逆転の村ですかねー。 もちろん性(別)的な意味でー。
■4.好きなカップリングは? 相変わらずこの回答はパスですねー。
■5.もし次回があるとしたら参加しますか? 予告通り引退ですねー。思考や性格がゲームに向いてないみたいだねー。 ついでに、仕事量も食事量も睡眠時間も半分以下になったし、眠気と考え事で自転車追突事故もしちゃうし、リアルに危険ですねー。 今までお相手してくださり、ありがとうございましたー。 でも、人狼が嫌いかといわれるとNoですねー。メンツも素晴らしいですよー。 …自宅警備員になったら参加できるかなー?
■6. この村の名言は? 「蒼い〜鳥〜」「青いのはログだよ」……は冗談だねー。 「…ミランダ姐さんの魂は真っ白だったよ。」かなー。 個人的には引き締まったんだけどねー。 私なら、思いついてもあの雰囲気で言えないしねー。
■7.何かコメントがありましたらどうぞ お疲れ様でしたー。 今回は、「ずっとエスカの(吊られる)ターン!!」でどうしようかと思ったねー。 ニコラスもそうだけど、特に序盤は黒印象ばっかりでごめんなさーい。 こう、その…雰囲気では色々とわかってるんですけどねー。理論として説明できないんですよねー。 それでもなんとか村人を無駄死に(全滅)させずに済んで、まとめ役皆様には感謝していまーす。
そんな人ですが、何かあればまたよろしくお願いしまーす。 エピで優しいお言葉ありがとうございましたー。>all |
 | 249 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 10:31:25 |  | >エスカ 沢山疑って、沢山失礼なことばっかりいってごめんなさい。 人狼中だと、人の気持ちを考えずポンポン発言してしまうことが多くてorz そんな俺の発言にもエスカは丁寧に返してくれて感謝してます。
■D. 元々、週末飲もうと声をかけるつもりでした。
|
実業家 ビルは、白い砂浜の海岸で、パラソルの下マンハッタンを楽しんでいる。 2007/06/12 11:17:04  | 250 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 11:17:55 |  | >バル先生 >>71〜 始めに「的外れな回答だったら申し訳ない!」と謝っておきますぞ。(笑) ううむ、文献を見ておりましたら、なんとなく結果発表は「占→霊」が多かった(少なくともそのような印象を受けた)ので、そんな物かと、さして疑問を持っておりませんでしたぞ、はっはっは!! うむ、受動的な結果である霊能結果より、能動的な占い結果の方が作為的に操作しやすい/もしくはする物ですからな。 また今回特に霊能結果は確定情報でしたのでな、この順番で良かったと思いますぞ。 バル先生の意図とはまた別次元のお話になってしまって居るかもしれませんがな。 >>198うむ、結果論になりますが、黒だと思うのでしたらミランダさんを占っておいた方が後々混乱がなかったかもしれませんなぁ・・・。 その場合、まず確実にパンダ判定で、お話的にはスッキリ、と言いますか、私が楽をできたかも知れませんのでな。(お) >能力者襲撃対策 ええと、暫くご発言の意味を考えて居ったのですが、バル先生が端的に望んでおられたのはこれで良いのでしょうかな? あとはこれか。>ザイル白白になるかなーって思って うむむ、色々考えて見ましたが、私の考えとしては冒頭の部分に戻りますな。 占い発表も真と考える方を後に持って来る訳ですしな。より確定情報に近い物を後出しする、と事で正しいと思いますぞ。 が、その過程でそこまで色々と考えられる事も無かったのではありませんかな? 繰り返しになりますが、私の立場からすれば、白白判定で場が停滞するよりも、パンダで勝負に持ち込みたかった気もしますがね。 ああ、その場合の味方はやはりザイル君の方が良かったかな、はっはっは!! ・・・っと駄目か。その後恐らくザイル君吊り、私は即喰われるな・・・。ははは・・・。ムズカシイ・・・。 まあ、占い結果は残せればラッキー、ぐらいの認識で良いのではありませんかな?(乱暴?:笑) 逆に言えば真占い師が確定できて、護衛され続ければ村勝ちパターンですしな。 うむ、何か考え違いをしておりましたらご指摘下され。 |
実業家 ビルは、街娘 おみつには内緒の小旅行なので、少々後ろめたい。(笑) 2007/06/12 11:19:00  | 251 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 11:30:00 |  | 議題に答えるよ ■1.自己紹介 <中の人発言> しのです。51村レジーナ、139村イリーナをやってました。 前回と前々回は理論武装で攻めてみた(つもり)ので、今回はノリで攻めてみました。猫とかウザくてごめんなさいm(_ _)m 入ったら霊能者潜伏の流れだったから霊能者っぽく振舞って襲撃されようかと思ってました。作戦は不発だったけど霊能者だと思ってくれた人も結構いたみたいで良かった。 それにしても俺の中の人予想 >>6:-93の的中率5割かー。おみつはまんぼうさんかと思ったけど、読み返してみると、なるほどわしさんっぽい。「あおい」がこんな伏線だったとはねー。一本取られました。 ビルがまんぼうさんなのも読み返してみれば納得。クレジットカード占いとか、まんぼうさんっぽい!w ザイルがはにゃんさんなのは読み返しても結構分からないなー。今回ははにゃん節があんまりなかったからかな。 アルフがけんたろうさんで納得(短命!短命!!)だけど、エスカがたけぞーさんは分からなかったなー。たけぞーさんならもっと「青い鳥」ネタに絡みにいくかと思ってました。 俺の中身もバレバレかなーと思ったけど、意外にそうでもなかったなー。今回はナイ神父さんがいなくて他に「しのっぽい」人がいないからバレバレかと思ってました。「にゃん」とか言った甲斐あってよかったよかったw でも >>1:-68で
ちあきさんに即効バレてらー!まあ、今回の中の人騙り対象がララさん、ちあきさん、かげつさんあたりだったので、ちあきさん視点でバレバレなのは仕方ない
かなー。ちなみに「バレバレッサ」も当然、テニプリ臭を匂わせてララさんかちあきさんあたりだと誤解させるように仕向けるためでしたw バルバロッサの中の人は検討ついてませんでしたよ。最終的に「バルバロッサ=はにゃん」とか見当違いな予想しちゃったし。 ちなみに今回苦労したのは、「エド像」とか「触手」とか「イリーナっぽくないイリーナ」とかにツッコミ入れたいところを我慢したところかな。どれもツッコミたかったけど、それだと俺だとバレバレっさなので熱くスルーしました。スルーするのに、どんだけ苦労したかと! </中の人発言> |
 | 252 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 11:30:57 |  | ■2.MVP 総合部門:ベルガラス・・・アイコン160番で最終日まで残っただけでも凄いと思う。ましてや狼なんて!w 萌え部門:ミーヤとか・・・駄目?w まじめに答えるならカノン。もっと猫的なサムシングで絡みたかったー。 RP部門:ザイル・・・作りこまれたRPだと思った。逆転ネタ先に取ってごめんw 村人陣営部門:エスカ・・・例えSGにされそうでも自力で最終日まで残った姿は立派でした 狼陣営部門:リカルド・・・実は真なんじゃないかと思ってたw 裏MVP部門:罠・・・中の人予想当たりすぎw |
 | 253 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 11:31:10 |  | ■3.村の別名 エスカの「逆転の村(性的な意味で)」に一票
■4.ベストカップル ビル-おみつ・・・御似合いのカップルだと思う。
個人的にはカノン-ミーヤとか頑張りたかったけど頑張りきれなかったなー。 ベルガラス-ミーヤも頑張りたかった。ベルガラスが最後に真名を教えてくれてミーヤが「人間チック」ではなく名前を呼ぶシーンをひっそり考えてましたw
■5.次回参加予定 もちろん機会があれば何度でも参加したい |
 | 254 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/12 11:31:32 |  | 名言というか6日序盤のカノンのブラフからザイルの喧嘩シーンが「「青春」」って感じで名シーンだと思いました。 名言はもっとちゃんと探したいなぁ。とりあえず「山菜なだけに三歳」を上げておきます。確かに俺も言いそうな冗談です。面白いし!!
■7.コメント 今回は村人で超楽だった!また村人やりたいな。 今回の村で感じたのは「慣れ」かな。身内村も3回目だし皆慣れてきた感じがします。 次は全体RP(「吊り」や「占い」などの用語を別の単語に置き換えるRP)をやってみたいですね。 個人的には学園RPとか無人島RPとかスタンダードなものがやってみたいなー。 |
実業家 ビルは、浜辺の巻貝を取りトランシーバーの要領で発言している。 2007/06/12 11:44:22  | 255 manbou 2007/06/12 11:44:56 |  | >>250おっと、自分の発言を読み返してみましたら、やはりちと乱暴ですな。 いや、能力者に関しては、何れ取捨選択せねばならん時が来る、と言いたかっただけなのですよ。 そりゃ村にとって真占が確定できるに越したことはありませんからなぁ。(しかし一方でそんなワンサイドゲームもどうかと思っている私が居るのだよ。:笑) ともあれバル先生のお気遣いには多謝!!感謝!!ですぞ!! |
 | 256 ohlala 2007/06/12 12:07:31 |  | コンチハー誰お前って感じですララです 51村でアルビンやってました ロムらせて貰ってたのでしゃしゃり出てみる!! お初の方はどうぞヨロシクです(∂▽<)/★
今回参加するしないでギリギリまで悩んだ末、結局参加出来なかったわけですが 独り言見ると、ララを勘定に数えてくれていた人がチラホラいらして申し訳ない気分に堕ち入った!!! 人狼やりたかったよおぉぉおぉぉぉおぉん。・゚・(ノД`)・゚・。 こーゆー時、エントリーしてませんよCOをした方がいいのかしない方がいいのか悩む(笑)
リカルドとアルフレッドに萌えた(*´Д`) 罠はすぐちあきだって解ったけど、他の人は全然ワカランチンでした ザイルはにゃんさんは予想外だなー、てかはにゃんさんはララとちあきを取り違えすぎだと思うの…(51も139もココも)
つーかミーヤのキモさが頼むよ耐えられないんですけどどうしたらいいんでしょうか…
次回長期こそはなんとしても参加したい!! 原稿なければいつでもOKなので夏コミ締め切り以降の日程でオネガイシマス |
街娘 おみつは、実業家 ビルを不信の目で見た。 2007/06/12 14:17:11  | 257 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 14:23:39 |  | (何をやっているのかしら・・・全く。) >>240序盤戦でのライン切りをわたし自身は全く信用していないので(ラインに関して狼の意思が現れるなら終盤以降だと思ってます)、わたしが纏め役なら素直に黒いと思った人を占いにしますわ。 という事は・・・結局●ザイルとなるわけですが(苦笑)。 |
 | 258 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 14:36:02 |  | ということで、改めて回答。 萌え部門:カノン君、罠ちゃんには食指動かず。ベルガラスさんかな。 推理部門:ザイル君の推理は良かったねー。中の人読みは・・・ぷぷぷー。 RP部門:結構リカルドさんのRP好きでした。でも占いは勘弁して・・・。 村人陣営部門:エスカさんでしょ。輝く白さ! 敵陣営部門:完全に騙されたミランダさんに。 裏MVP:全力でミスリードしたわたしに決まってます。うふふ。 総合:それでも相方ビルさんにー。 (リアルの主従関係は、おみつがまんぼうさん、ビルがわしなので、一瞬でもひっくり返るのはなかなか下克上気分でよかったです。) |
 | 259 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 14:52:05 |  | ■3:「男の子=実は女の子は法則として成り立つのかな村」 うーん、正直名前つけるの苦手です。
■7.
実際の人狼BBSでは、人間不信に陥る場合が非常に陥りやすいのですが(推理とか以外の部分でマナーが酷い人が多い)、この村ではそんな心配をする必要が
ないのが嬉しかったですわ。むしろマナーがなってなかったのは、おみつだったりしたりします。この場を借りてお詫び申し上げます。 人へのさりげない心つかいが、狼の印象取りになってしまうといわれるのは承知の上で、やはり心つかいをするのは必要なのか、そうではないのか?とは少しだけ悩みました(結果としてその部分は考慮しないって結論になったのですが。) プレイスタイルに関しては、今回はロックオン村人を演じてみましたが、人読みでロックオンスタートしてしまったのは、反省点かも。 人
読みでなければ、そんな村人がいてもいいじゃんと、少しだけ思うところもあります、うふふ。なんというか、白くなる事に全力を注ぐんじゃなくて、黒くなる
事を恐れずに、揺らす事も楽しんいんだぞって。人狼は責める方がストレスたまらないです・・・。もちろん責められるのも、それはそれで味があるのですが。
次あったならば、また自然体で、動く予定です(どうせ中の人は秒でばれるし・・・)。
そうそう、M;tgで青を使ってるから「あおい」って・・・考えられる可能性については、全く考慮しなかったです、ははは。
もうひとつ。イリーナ像を崩して申し訳ございません>猫の人。
えっと、このぐらいかな?・・・気づいたら、もう少し細くしますね。 |
 | 260 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/12 14:56:36 |  | ×細く→〇補足。 で思い出しましたが、わたし、人物間違い多すぎでしたわ。 アルフレッドさん、ベルガラスさん・・・まだいるかな。申し訳ありませんでした、うう。
ああ、あと、人数によって、村有利か狼有利かがはっきりしてしまうので、16人何とか集めてゲームをしたいとは感じたかな。 |
 | 262 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 15:49:36 |  | おはよう、では議題に答えよう。 ただし中の人が。
■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 どうも、51村のヒゲ村長ヴァルター、今回は剣士ミランダをやりましたぺーたです。 よりによって人狼率100%、そして勝率0%。もうホント勘弁してくださいorz
人狼経験は2度目です。ヘタレな狼ですいませんでした…。 途中まで「片占喰い後でも真占確定がありえる」とか思ってたし…。 それにしても3日目からあんなに占いに挙げられるとはなあ…前に出すぎた? それとも普通に怪しかった?orz
中の人予想、こっちからの予想は全滅だったけど ミランダ=ぺーたはかなりの人に当てられててびっくり。 女傑フェチは知られてないはずだから(笑)、RPと論理展開がそんなに判別しやすかったのだろうか…。
■2.MVP 萌え部門: カノンかわいいよカノン。 ミーヤも「にゃぜにゃらば」と「にゃんじゃにゃかろうかにゃ?」に萌えた。 キモいとか言っちゃダメです(笑)>ララさん
狼陣営部門: 同胞ベルベルで。ほんとおつかれーーー。 赤ログ見ていただければわかりますが良い事言うんですこの人。…人? 灰ログのきゅいきゅいに萌え…なかった。ゴメン(笑)
裏MVP: 俺。今回存在感ゼロだよ!!!orz 赤ログでみなさんを萌えさせることもかなわず…。
■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? 「隠された真実の村」かな…。 |
 | 263 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 15:50:50 |  | ■4.好きなカップリングは? 手前味噌ですがリカ×ミラかなあ。 中の人的にはあれで成立しているらしい。 邪険に扱いながらも本心では嫌がって無さそうなミランダと 猛烈にアプローチしつつも本心はよくわからないリカルド。 真実の隠された村にふさわしい二人だったと思う。 ただミランダが作中(?)でデレることはありません。仕様です。 真占い師だと勘違いして狂人を喰ってしまう狼、 狼を白だと思って占いにプッシュする狂人、 この見事なすれ違いっぷりは狼陣営の大きな敗因であり、 まさに男と女の関係そのもの!…とか言ってみる。(笑)
■5.もし次回があるとしたら参加しますか? …役職希望アリになりませんかね。 村人が…やりたいです…。 あと、48時間長期はちょっと色々と重くなるんですよね… LWでも、後半に残る村人でも、みなの2週間がかかってる…!とか思っちゃうと 体調崩します、ほんと。
■6. この村の名言は? 同胞の「誠心誠意、欺くことを誓う」かな。 狼とはかくあるべし。
■7.何かコメントがありましたらどうぞ これはまた後で。 |
 | 265 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/12 16:17:54 |  | >>176親しげに、一緒に旅をする女剣士と少女。 しかし、女剣士の正体は 人を喰らう、いくつもの村を滅ぼした人狼。 少女の正体は、その人狼に知略を買われて生かされ、 村の復讐のために同行する天才策謀家―― という妄想を「ブレインとして〜」のくだりで思いついて 実際勝てたらネームの一本でもきってみようかと思っていたんだけど さっくり吊られたからなし!orz |
 | 267 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 17:48:02 |  | >>240狂人的には、 信用の無い状態での黒出しはないと思ったぜ。 ・占い師を襲撃しない=占・吊回避確定 ・狼ノーリスクで黒判定はそもそもありえない ・白出し占い師を鉄板ガードで村人完勝 素晴らしいビジョンが見えたので、白出し確定に。 もってる情報が一つ多いだけで、こんなに短絡的に。 目論見は成功したが…騙した相手が狼だったとは。 結局パンダ判定って、墓でしか出来なかったぜ。 しくじったのは、当初白候補としていた一人が狼だった事。 反省点は、ミランダが黒いと考え直した翌日に、その事をすっかり忘れてしまった事。だーめだ俺。 狂人じゃなくて、狂った人じゃんよ。もしくは混乱人。 |
 | 268 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 18:07:29 |  | >>267の続き リアル狂人だから、自分を偽るのは止めたね。 大成功だったけど、ああ、何故狼を騙してしまったのか。 ちがう。相性が悪かっただけなんだ。 最後まで歯車がかみ合わなかっただけなんだ。 クレ556買ってくるの忘れただけなんだ。 全てに置いて空回り。 孤高の三枚目、それが俺様。 今回の村は俺的に大成功だったんじゃねぇの。ニッヒヒヒ。 >ミランダ だが、もう疑いあう事もない。 お互い捜し求めていた恋人同士だって分かったんだからよ。 素直になってもいいんだぜ? 俺? 俺は最初っから素直じゃんよ。ニヒヒヒヒ。 |
 | 271 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 18:24:22 |  | >Mr.黒ヒゲ いやー、一人に心労をかかえこませて申し訳なかった。 俺がやってたの、ただひたすらに判定勝狙い。 心苦しかったが、それしか方法がなかったもんでね。
能ある鷹が爪を出したんで、安全な所にしか居れなかったのよ。 悪りぃ。 今度は正々堂々とKOパンチを食らう事にするぜ。 その時は、色っぽいキャラでひとつ。ニッヒヒヒ。 |
 | 272 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/12 18:32:00 |  | そして、俺を食べた狼陣営に。 おつかれさん。 今度は話が出来る仲間か、疑りあえる敵になりたいぜ。 きょうじんさびしいからやーだー。
それから、俺の体を返してくれたまえ。 淫獣ビルガラスRXの一部として生きるのは、ちょっとどうかと。 |
開拓民 リカルドは、去る。去るのだー。 2007/06/12 18:33:33 実業家 ビルは、日に焼けて真っ黒な顔で帰って来た。 2007/06/12 22:03:38  | 273 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 22:05:05 |  | 非常に遅レスですが大量投下しますぞ(の予定)。 罠ちゃん >>159>たしか、まんぼうさんもかなうちのような。 うむ、かなうちですな。 そして今回のテーマは「かなうち故のアクションミスをしない事」だったのだな。 前回があまりにはわわだったのでね・・・、ははははは。 ここから中身を特定されないよう気を使いましたぞ。 ・・・しかし一ヶ所ミスってしまったな。あまり注目はされなかったようだが・・・。(ホ) それにしてもトリーシャさん >>1:-35ここまでやりますかね!!(笑) |
 | 275 manbou 2007/06/12 22:06:46 |  | エスカさん@たけぞーさん >>248ええと。 まああまり色々とお気になさらず。 今後もボードゲームやったり、呑んだり、とまったりと活動する予定ですので、是非ご一緒して下さいね。 またお会いできるのを楽しみにしております。 >>256おおお、ララさ〜〜ん!! 次回は是非!! 特にかげつさんがお待ちかねのようですのでね♪(笑) 待ってまーす!! |
 | 276 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 22:09:20 |  | おみつさん >>258むむむむ。 それでは私も我が愛しの【メガンテ娘さん(不発)】にも、お返しにMVPを贈っておきますかな。 いやはや。・・・そうしないと後が怖い・・・。・・・ぶつぶつ。 .oO(いや、リアルの関係を考えると内心忸怩たる物はあるのですがね・・・。 ま、これぐらい受け止める度量がなくてはなりませんな、漢として、はっはっは・・・、ん?) |
 | 277 manbou 2007/06/12 22:33:19 |  | ■事務的事項 >>260>16人何とか集めて うむ、ダミー込みなので実際には15人ですね。 実は今回の目標人数だったりして居ります。 次回はもう少し時間を取って多方面に声を掛けて見たいですね。 可能だと思います。 >>261妖魔は・・・。以後検討課題。 >>263>…役職希望アリになりませんかね これは少し考えて居る所です。 何故なら、占い師に限ってのみの印象なのですが、51村=ディーター、139村=ラファエル神父、258村=ビル、とこれまでの所一番乗りの人物に占い師が当たって居るのですね。(ラファエルはウォルターが抜けたため実質一番) まさか、とは思うのですが、入った順番が役職に関係しているのでは?という疑問を現在持って居たりします。(他の役職に関しては未検証なのですが。) 少なくとも、現状で3タテですのでね。偏る傾向があるなら少し拙いかな、と。 いう事でその対策も有り、次回は役職希望アリでも良いかな、と個人的に考えて居ります。 希望したからと言っても必ずしもその役職に就けるわけでは有りませんしね。 それで極端にメタ推理しやすい状況にはならないかとも思います。 この辺りに関して何かご意見等ありましたら、是非にお願い致します。 |
 | 278 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 22:49:10 |  | リカルド君 >>271むむむむ、まあ君も色々大変だったよな、はっはっは? うむ、こちらはジェロム・レ・バンナに心酔して居るので、ファイティングスタイルは猪突猛進と言うか、とにかく「倒れる時は前のめりに!」だったのでな。戦略の方向性としては正しかったと思うぞ。 結果としてこちらは窮地に立たされたし、優秀なセコンドが付いていなかったらそのまま沈んでおった事だろうて。恐ろしいな、うむ・・・。 色っぽいキャラか。うむ。 君も次回は思わず何でも言いなりになってしまいそうな純情可憐系でどうかね?[ふごっふごぉぉっ!!] |
 | 279 実業家 ビル (manbou) 2007/06/12 23:02:52 |  | いや、今日再びじっくりとログを読み返してみましたが、「饒舌な真占い師」に「寡黙な狂人」、「そもそも暗に狼COしている狼」、「果敢に見えて実はナイーヴな女剣士」、「はわわ軍師」に「盗作巨匠」、も一つオマケに「可憐な悪女」、と。 こうして見るとなかなか壮観なラインナップですな。 女の子CO×3とかブラフとかもう、この村の常識って感じですしな。 いやなかなか貴重な経験をさせて戴きましたぞ。
・・・まあ、お前が言うな、という感もありますがな、はっはっは!! |
実業家 ビルは、突然の睡魔に襲われたので、一旦これにて。 2007/06/12 23:10:43  | 280 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 23:14:34 |  | オ・ハ・ヨ♪ …何ていうか、村のタイトルが活かせない内容だったわね… あえて、オハヨウを使うようにしてたんだけど… タイトル「蒼い鳥」の方にしておけばよかったのかしら (それだと千早の人がこわれますか、そうですか。) >>277いや、でも、3連続で即死する人もいるから 単なる偶然かもしれないわよ?wwww |
 | 281 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 23:17:11 |  | >>240に関して、みんな、回答アリガト、だわ 「自分の推理を信じて、黒を占う」のか 「自分の推理以上に、後のみんなを信じてひとつでも多くの情報が出るようにする」のか どちらがまとめ役としてはいいのかー…とか、まとめ役のスタンスも考えさせられたわ …、いずれ、機会があれば是非… でも、よく考えれば、バル占いで、一手損してるのも忘れてたわw 次回からは、素直に、シンプルに…、かしらね… 策士策におぼれる…じゃないな、下手の考え休むに似たり、か、うん、こっちだわね カオスになったこの村を立て直してくれたみんな 本当に、感謝してるわ、ありがとう |
 | -34 kagethu 2007/06/12 23:18:43 |  | しかし… 相変わらずのまほうすいりだけど、結果として狼予想が当たってるのは、これは…偶然? あるいは…まほうすいりOK?! みんなもおいでよまほうのくに ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ |
孤児 カノンは、いつのまにか集会所の隅っこにうずくまっている。 2007/06/12 23:20:36  | 286 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 23:21:44 |  | >>2:139 ビル 霊能者カノンが、まとめ役やるのに気がすすまなかったのがひとつ?(キャラ的にも) バル占いするのやめたら、かなり占いが有利に使える? アタシも気になった点といえば… 誰一人「占うくらいならバルバロッサ吊れよ!」って言い出さなかったのが不思議で仕 方が無かったわ…(おみつちゃんは思ってたみたいだけどw) >>264 ミランダ よ…ヨアヒム描いてくださ…(なんだそのリクエスト) >>272 淫獣ビルガラスRX 触手!触手!(アタシも突っ込みたいのガマンしてたのよ!) |
彫刻家 バルバロッサは、あれ、アンカーまちがってるわね… >>286 2007/06/12 23:22:36彫刻家 バルバロッサは、× >>2:139 → ○ >>2:-139 2007/06/12 23:24:10彫刻家 バルバロッサは、ああああああああもうwwww 2007/06/12 23:24:26  | 288 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 23:24:33 |  | …なんとかね。 それでも、狼騒ぎのあいだの睡眠不足がまだつづいてるよ >>281>バルバロッサおじさん ぼくが霊能者COしたときに、本決定をくつがえせばよかったな、とあとでおもったりもしたよ。 くつがえせるのか、くつがえしていいのかわからないけどね。 そうしたら一手損はさけられたかもね、とさ。 …触手は釣りさ。 だれも釣れなかったけどね。 |
彫刻家 バルバロッサは、2:-139… これでどうだ 2007/06/12 23:26:20 孤児 カノンは、ぷいと横をむきつつ、されるがままに。 2007/06/12 23:31:52  | -35 kagethu 2007/06/12 23:33:46 |  | はああああああううううううううううあああああああ (萌え悶え) |
 | -36 kurohime 2007/06/12 23:34:39 |  | …バルバロッサの声が井上和彦で再生されている件について |
文学少女 罠は、邪魔をしに意気揚々とやってきた 2007/06/12 23:35:27  | 291 nalaval 2007/06/12 23:37:05 |  | >>280うーん・・・ 乱数のばらつき解析するのに、他の村を見てきたら、 役職希望無効にしてるところが見つからない・・・; |
 | -40 chiaki 2007/06/12 23:38:37 |  | >>256なんてってー!すごく…ステルスです…だったのに! なんでばれたんだ…っ! んー、猫ちゃんはキモ…キモくはなかったよ! 菊丸RPされてたら光の速さで即吊りにあげたけど 理由:ウザいから…じゃなくてぇ! 菊丸が人狼だったら終盤に分身して き、菊丸が二人!?とかなって負けるかもしれないから☆ |
文学少女 罠は、孤児 カノンちゃんの傍に寄って屈み目線を合わせてニッコリした! 2007/06/12 23:41:26  | -42 kagethu 2007/06/12 23:42:29 |  | しかし触手といいギャグのセンス?といい、しのさんとは何か通じるものを感じます。 |
孤児 カノンは、ぷいっと目をそらして、呟いた。 2007/06/12 23:42:42  | -46 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/12 23:44:42 |  | そういってくれるあたたかさを、すこしずつ心地よくおもえてきているあたしがいる。 「カノン」が真実だったら、っておもってるあたしがいる。
…あなたも、まぶしい人。 |
 | -49 nalaval 2007/06/12 23:45:50 |  | 3回連続役持ちは回避できたが… 3回連続即死は、回避したかった… 4回連続は意地でも… |
 | -50 kurohime 2007/06/12 23:46:31 |  | …素直に男の子にしておけばよかったなあ… 実は女の子であるという妄想にとりつかれた男の子とか、いやなことから目を背けるために女の子の人格を作り上げた男の子とかにしたら、今からでも設定変更間に合うか…!? |
 | -53 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/12 23:49:12 |  | カノンちゃん、かーわいい!
えへへ…争奪戦に参加はさりげなくしただけで 自重したけど、かわいかったよー
ところでカノンちゃんの中の人…元祖モテは彼なのでは… パメラ←ペーター ヨアヒム アルビン(?) ナバール←レイ アリス カノン←バル 罠 ザイル ミーヤ
オットー←電波 ヘンリー←モテは幻 |
 | -54 kagethu 2007/06/12 23:50:31 |  | >>-50変更するとしたら、妹の死を目の当たりにして…っていう感じでしょうかね? いけそう・・・?! |
 | 301 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/12 23:54:53 |  | >>-46 …にあてた文章ではないんだけど あなたは、そのままでいいと思うわよ? カノンちゃん 生きてきた中で、無駄な時間なんて、一瞬だって存在しないわ アナタのその誇りは、その苦難の中で磨かれてきたはずですもの 嘘も、真実も、両方があなた自身なのよ? うーん……分かりにくいかしら… |
 | -59 kagethu 2007/06/12 23:55:39 |  | なべさんも死亡以外のフラグを立てれば、死亡フラグから開放されるかも!!!!??? |
 | -60 nalaval 2007/06/12 23:58:12 |  | 妹クローディアの死を目の当たりにしたカノン。 彼の中で、恐るべき防衛機制が働いたことは想像に難くない。 彼は、彼の中にもう一つの人格=クローディア本人を作り込んでしまったのだ。
みたいな。 |
 | 302 nalaval 2007/06/12 23:59:56 |  | これはでは死亡フラグから逃れようとしていたからいけなかったのだ。 むしろ自ら死亡フラグを立てるのであります! そうすれば・・・ |
 | 304 kagethu 2007/06/13 0:00:35 |  | >>-60 いける! 関係ないけど、ザイルの 「みんなでちょっといい事言おうよー」?も名言だと思うw |
 | -65 kurohime 2007/06/13 0:01:44 |  | >>-60それだw! というわけでカノンの性別はあなたの答えが真実です(爆) みなさんに、好きなようにつかってもらえれば、カノンも幸せでしょうwww |
 | -67 kurohime 2007/06/13 0:03:04 |  | >>-53…モテかあ…。ありがたやありがたや。 オットーさんは量より質で濃い愛情をたっぷりもらってる気がするけれど(笑) カノンがここまで可愛がってもらえるとはおもってなかったなあ。 絡みにくいかとおもってたんだけど… |
 | -69 kagethu 2007/06/13 0:04:33 |  | オマエの心をオレが溶かす!みたいなw ザイル×カノンいいよー! |
雑貨屋 トリーシャは、アンカーミスった・・・ 2007/06/13 0:07:02  | -71 kagethu 2007/06/13 0:08:14 |  | た〜んとお食べ、はトラウマ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ orz |
 | 308 kagethu 2007/06/13 0:10:58 |  | 人数によって、狼不利編成なら、占い先や投票先統一しない、とか、決めてもいいかも、だわねー んー、完全RP(吊りとか占いとかの単語なし)村だと、統一しにくいじゃない?占い師は占いたい人を勝手に占う方針にするとか…で、バランスとるとか…???(とれるのか?w) |
 | 309 nalaval 2007/06/13 0:10:59 |  | 次回の課題 ・恋愛RP ・即死しない ・ていうか生存 ・考察中に寝落ちしない ・中の人がばれないようにする
むずいがな(汗 |
 | -74 peta0227 2007/06/13 0:12:41 |  | カノン可愛かったけどおもくそ敵対してたからなあ…。 |
 | -75 kagethu 2007/06/13 0:13:14 |  | 恋愛RPをすることにより→みんなが続きを見たくなる→生存→死亡フラグ立ってないからなべさんじゃない!とみんなが推理→白印象をもらい考察が楽に→寝落ちしない
カンペキ |
 | -76 nalaval 2007/06/13 0:15:16 |  | 恋愛RPをすることにより→みんなが悲恋を見たくなる→思わず死亡フラグを立ててしまう・・・ あ、あれ? |
文学少女 罠は、ベルガラスちゃんに飛びついた 2007/06/13 0:19:37  | 325 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/13 0:20:21 |  | ベルガラスちゃんだ、わーい。
ザイル、こんばんわーっ! ふんっふんっ、罠ちゃんなんかカノンちゃんに 猫の人形もらったんだからねーっ! |
ベルガラスは、罠を大きな手で受け止めた。 2007/06/13 0:21:02  | 328 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/13 0:22:13 |  | 恋愛RPだと、片方死ぬことの方が多いにゃーん でも50%の確率で生き残れるならいいんじゃネ
そんなわけでごんばんわ …今日は頑張って寝にゃい
|
文学少女 罠は、流しそうめんは駐車場! 2007/06/13 0:22:35 冒険者見習い ザイルは、白猫 ミーヤをギラギラした目で追い掛け回した。 2007/06/13 0:23:57  | -79 ravenousrats 2007/06/13 0:24:56 |  | …なんでザイルは本編では弱気キャラだったのに、エピだと暴走抑えられないのだろう?www |
 | -80 nalaval 2007/06/13 0:25:07 |  | 妹クローディアの死を目の当たりにしたカノン。 恐るべき防衛機制。 彼の中に作り込まれた人格、クローディア。 しかし、カノンの性別は判明した・・・
罠とザイルの仁義なき戦いが幕を開ける。
次回 おはよう!!ワーウルフ 外伝【お別れの日にうたう歌】
・・・もしも私が人狼でも、愛してくれますか? |
 | -83 kagethu 2007/06/13 0:26:54 |  | もしも私が人狼でも、愛してくれますか?
↑はやっててうれしい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ |
文学少女 罠は、お湯をかけるために熱湯を準備している 2007/06/13 0:30:29 冒険者見習い ザイルは、T▲ITOにぶつかり合っている。 2007/06/13 0:31:59  | 349 you_key 2007/06/13 0:33:48 |  | リアルでもできれば吊らない方向でお願いします。 >かげつさん >>-42 俺も似た空気を感じましたw |
白猫 ミーヤは、あとで100均でも寄るにゃー 2007/06/13 0:35:26  | 353 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/13 0:38:11 |  | バルバロッサさん…これが、ボクに「あなたの魂予想」を誤らせたケッテーテキなショーコヒンです。 http://euroz.sakura.ne.jp/log/log_51_6.html#think65 http://euroz.sakura.ne.jp/log/log_139_3.html#think85 (などと超嫌がらせをしてみるテスツwww) |
 | -88 kagethu 2007/06/13 0:42:13 |  | ひさびさにヨアヒム見たなーw 読み返したらボロボロだろうなーwww |
 | 354 ベルガラス (jgkd) 2007/06/13 0:43:06 |  | >>350一人になってもRPを持続させるのは気合がいるのう。 せめておぬしに届くように叫ばせてもらったのw >>352人外の身体は変幻自在の摩訶不思議な世界を作り出すことが出来るのだ。この身体なら不可能はない! |
冒険者見習い ザイルは、もう少し自重したほうがいい。 2007/06/13 0:59:02 文学少女 罠は、罠ちゃんそのアドレスみれなかったぁー 2007/06/13 1:04:34  | 362 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/13 1:05:18 |  | そういえば、今回ボクも結構中の人ステルス成功してたみたいですねー。 中の人の趣味全開のキャラだったから、絶対「ヴァレヴァレだよ」だと思ってたんですけど。
( ゚∀゚)o彡まっことっ!まっことっ! |
 | 363 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/13 1:06:37 |  | ララ=猫嫌いだが菊丸好きって意味だと 猫ちゃんをララとミスリードするのはあるある…なのかな?
白猫なだけに、白かったのねー ところで忘れ去られてそうだけど、罠ちゃんが上げた鈴って まだついてるのかなぁ? |
 | -94 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/13 1:09:00 |  | >>-93↓action +480 宿屋の女主人 レジーナ 「あれはなんだったんだろう。...ペーターの作ったカレーの匂いでそんな夢を見たのかもしれないね。」 -65 宿屋の女主人 レジーナ あれはナンだったろう。 (どこからともなく寒い風が吹き込んできたようだ) *191 パン屋の娘 イリーナ わっちとしては、ヘンリー死亡後にデレて欲しいのう。 -85 パン屋の娘 イリーナ これがホントの「シンデレラ」な〜んてね。 |
孤児 カノンは、そういいながらも、罠にすこしちかづいた。 2007/06/13 1:13:31 文学少女 罠は、孤児 カノンちゃんとギュッってするのを我慢して胸元で指を組んではにかみつつもっちゃもっちゃさせている。 2007/06/13 1:15:17  | -99 chiaki 2007/06/13 1:17:26 |  | 次回かぁ…オットー、ヘンリー、罠と比較的若い かわいい?キャラできてるから今度は変なのやりたいなあ |
 | -102 kagethu 2007/06/13 1:21:00 |  | キャラメイクしてたの、全部保留にして、思いつきでこのキャラ使っちゃったわ…w 凝った設定にするより、後付設定で固めていくのが好きみたいです。まんぼうさんがエド像出してくれたのはおいしかったなぁ… |
彫刻家 バルバロッサは、 >>-96だわよおおお、終わってからアンカーボロボロだわね…; 2007/06/13 1:21:46文学少女 罠は、孤児 カノンちゃんが嫌がらないか警戒しながらそのちっちゃな手をつないだ。 2007/06/13 1:22:48  | 369 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/13 1:23:02 |  | >>-94・・・このなんという羞恥プレイ・・・だにゃ >>363第一声の「にゃん」で勘違いされにゃいかと思ったにゃーん 鈴は外す理由にゃいし付けてるにゃ >>-97ホントはミーナにしようと思ったけど、ヴァレヴァレすぎて止めたにゃーん。次回は誰かがしの騙りやってくれると信じるにゃー |
 | -103 chiaki 2007/06/13 1:23:44 |  | キャラメイク…してませんでした…! 今回は自重、物語の縦線に関わらない、脇役、ネタキャラ だったんですよぅー
ザイルの詳細な設定にびっくりした! |
白猫 ミーヤは、彫刻家 バルバロッサと肩を組んだ にゃかまにゃかま♪ >>-101 2007/06/13 1:24:08孤児 カノンは、文学少女 罠と目をあわせないようにしているが、いやがるそぶりはない。 2007/06/13 1:25:40 彫刻家 バルバロッサは、白猫 ミーヤ わーんwww 2007/06/13 1:25:55  | -105 peta0227 2007/06/13 1:26:08 |  | キャラメイク…即興ですな。 野郎が多いから女性キャラで入ろうか、と思って入ったら…
だまされた! |
 | -107 chiaki 2007/06/13 1:27:32 |  | >>-105即興でもあとからじわじわ味がでてくるんだよきっと! 確かに最初はこの身内村で男性比率が高いなんて!って 期待したんだけど…だまされたあ(笑) |
 | -108 nalaval 2007/06/13 1:27:36 |  | カタリナ(♀)→ラファエル(♂) ってきたから、次は トリーシャ(♀) ってノリで性別決定… |
 | -111 kagethu 2007/06/13 1:30:02 |  | >>-107即興のいいところは、他のキャラに合わせてどんどん変えていけるところかな! カノン+ザイルの嘘つきコンビがいなければ、バルさんも嘘つきじゃなかったと思う…w |
 | 372 kagethu 2007/06/13 1:31:04 |  | でももうちょっとデレないキャラにする予定が、墓でこわれた… |
 | -112 chiaki 2007/06/13 1:31:13 |  | オットー(電波)→ヘンリー(好青年/自称)→罠(電波)
次は自称好青年のターン! |
 | -113 ravenousrats 2007/06/13 1:31:14 |  | >>-104次はフリーセットでやるって決まったときからずっと「アイコン112」に目をつけて設定考えてましたー。 最初はただの男装の女の子だったんだけど、「女の子の名前のアナグラムになる名前にしよう」とか考えているうちに「リーザ→ザイル」を思いついて……そっからはもう雪だるま式に51村がらみの設定が膨らんでいきましたw つーか、前回のカトといい、オレパメラ好き過ぎだろwww |
 | -114 kagethu 2007/06/13 1:31:56 |  | ていうか、自重ダメ! みんな主役になるくらいの構えでいくといいと思うよ! |
 | -115 kurohime 2007/06/13 1:33:24 |  | いつ、どうなるかわからないから、できるだけこまかいところまではきめないようにはしてるけど…。 流れに対応できるゆとりが必要かな、とはおもってますけど…ね。 カノンは吊られる予定だったのになあ(爆) |
 | -119 kagethu 2007/06/13 1:36:49 |  | すいません、ヨアヒム→アリスが、あまりに暴れてたんで、自重しました…orz でもさ、物語の縦線がいくつもあって、絡み合った方が、深くなるのかも!?って思ったかも? もう主役争奪戦でいいじゃん!www
でもバルさんは気に入ってるのでこれはこれで…! |
 | -120 chiaki 2007/06/13 1:38:51 |  | >>-119同じくヘンリーとオットーは暴走しすぎたかなーと。 いや、オットーは脇役だったかもしれないけど! カップリングがいくつもあって、更新間際はラブの嵐 とかも面白いかもですねぃー 勿論恋愛だけに限らず、親子的RPとか友情でも |
 | -124 kurohime 2007/06/13 1:44:06 |  | パメラ→ナバール→カノン ♀→♂だったから、つぎは男装少女だとおもったけれど、女装少年もありだったか。
ナバールとカノンは脇なつもり…。 アリスとザイルのおかげだとおもうけれどなあ。 |
 | -125 kagethu 2007/06/13 1:45:25 |  | ナバールはちょい脇かも?カノンは中心かも? 生き残れるか否かって、重要よね…w |
 | -126 ravenousrats 2007/06/13 1:46:39 |  | >>-124この村なら女装少年いてもいいと思うんですw てゆーか、議事録読んでたら罠の「実は男の子CO」とか実はアリじゃね?とか思えてきたwwwwww |
 | 387 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/13 1:49:14 |  | 血液型はハート型でぇーす、とかは実はウザキャラ アピールだったんだけどおじさんが優しいから 不憫な子になってしまったなあって。
罠ちゃん男の子だったらきもくないか…? 孔明の罠だったって言い張って口調もカッコ良くなおして
「フッ」
って笑うとか? 吊られそーだよーう |
 | -128 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/13 1:55:14 |  | すまん…寝てたにゃ。 >>-127 レジーナ→イリーナ→ミーヤも「主役の影に隠れる」という点で、かな〜り脇っぽいにゃー アルフ、こんばんわー 入れ違いににゃるけど、このまま落ちるにゃー、おやすみにゃさい。 |
 | -130 kagethu 2007/06/13 1:57:25 |  | 空腹を満たすためにメンマ丼を食してきました メンマメンマ!! |
 | -131 chiaki 2007/06/13 1:58:12 |  | >>-130メンマいいなー!それ罠ちゃんもやってみたい! そういえば、罠ちゃんにはご主人様がいなかったんだ… |
 | 400 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/13 1:59:04 |  | もう2時だね、罠ちゃんも寝ようかな。 カノンちゃんをおー持ち帰りー
罠ちゃんのお膝で寝るといいよ☆
そんなこんなで、またねー |
孤児 カノンは、文学少女 罠についていった。 2007/06/13 2:04:59  | 416 ベルガラス (jgkd) 2007/06/13 2:24:14 |  | ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。
姓はベル、名はカラス。字はクリスで、真名はペーター。
我が名は"ベ"ルガラス。 "ビ"ルガラスでもなければ"バ"ルガラス(誰も言ってない?)でもないぞ。間違えられると爺は凹むので気をつけての(笑)
↓以降、中の人の発言 初めましての人もそうでない人もごきげんよう。 黒之記憶でございます。51村、139村を経て258村で3度の人狼BBSを経験しました。村人→村人→人狼。
初の人狼でしたが、マイペースで村人の時とあまり変わらなかったと思います。こんな事言うと頑張ってくれた同胞に申し訳ないですが(苦笑)
中の人予想は全く当たりません。最後のほうでミーヤがしのさんじゃないかな?と思いました。理由は最後の灰印象がイリーナの時と同じだったからです(笑)
ザイルの正体にもギリギリまで確信もてませんでしたし、アナグラムは全然気付きませんでしたorz |
 | 417 ベルガラス (jgkd) 2007/06/13 2:24:30 |  | …最後の物凄い量の考察が決定打です。
RP部門:罠 …絡みやすかったです。反応も面白かったです。和みました。
村人陣営部門:ミーヤ …白過ぎでした。中の人はミーヤの爪の垢でも煎じて飲むべきだと思います♪
敵陣営部門:ミランダ …灰ログの狼狽ぶりが可愛いかったです。
裏MVP:トリーシャ …3連覇おめでとうございます!
■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら?
【最後に残る漢は誰だ!?ハーレムエンド争奪村】
…カノンが女の子なら優勝はベルガラスですが、違うならカノンが優勝ということになりますね。 …ベルガラスはデッドエンド直行でした★
■4.好きなカップリングは?
リカルド×ミランダ、罠×ベルガラス
…狼陣営贔屓に見えますか?否定しませんw |
 | 418 ベルガラス (jgkd) 2007/06/13 2:24:48 |  | ■5.もし次回があるとしたら参加しますか?希望者は次回への要望などあったらお願いします 参加中は自分に嫌気が差して次回があっても参加したくない!とか思うんですが、終わってから数日経つと次はどんなキャラで参加しようかな〜?なんて考える奴なので、きっと今回も同じです。 >>254「全体RP」 これは楽しそうです。シリアス・ほのぼの・恋愛、どんなストーリーが紡がれるのか興味深いです。 ■6. この村の名言は? ◆MVP >>6:154 ザイル 「ボクは…お兄ちゃんのことも、お姉ちゃんのことも、大好きだったよ」 …温かい言葉でした。そんなザイルを襲うのは本当に辛かったです。 ◆番外編 >村人襲撃時 「さらばだ、○○。絶望の闇に沈むがよい!」 …3日目では同胞とシンクロしました(笑) いつの間にか決め台詞になっていたような気がします。 …そういえば"同胞"という言葉も共通になっていますね。 |
 | 419 ベルガラス (jgkd) 2007/06/13 2:24:58 |  | ■7.何かコメントがありましたらどうぞ(長文でも愛の告白でも何でもござれ)
皆様お疲れ様でしたー。人狼という役職を経験すると、人狼BBSをより楽しめるようになると思いました。流石に2連続でやるのはキツそうですが(笑)
ベルガラスの元ネタは"偉大なる魔術師"で検索した結果、Wikipediaに載っていた架空のキャラです。"ミスター・ウルフ"なんて呼ばれているみたいで、狼に変身することが出来るそうです。そんな自分がまさか狼になるとは……ちょっと運命感じました。
51村、139村から続くペーターの物語を引き摺る結果になりましたが、ザイルのおかげで自然に?繋げることが出来ました。今回の村で特に辛かったのは、最終日の最後の発言でした。あの短時間で文章を構成するのはしんどかったです。
■D.23日は無理ですね。今週末は空いてます。 |
ベルガラスは、アンケートに答えると地面に潜って行った。 2007/06/13 2:25:36 実業家 ビルは、とりあえず一言だけ発言する為に、集会所広間へ降りて来た。 2007/06/13 8:11:17  | 420 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 8:14:29 |  | 【仮決定】 反省会兼打ち上げ(比率2:8) 6月16日 19:00〜(予定) 場所 新宿
参加者は名乗り出て下され。 |
実業家 ビルは、二度寝する為ぺントハウスへ引き上げて行った。 2007/06/13 8:15:10 旅商人 アルフレッドは、毎度幹事おつかれさまやー。 2007/06/13 8:51:59 旅商人 アルフレッドは、どこかへ出かけていった 2007/06/13 8:52:20  | 427 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/13 21:27:19 |  | 久々の人狼、暴れられたと個人的におもっているので、楽しかったりもします。内輪ネタが理解できないのは多かったのが、反省点だなー。 「あおいとり」って何!?とか「ちはや」って誰!?とかそういう世界だったので。そういえば「ほうら凍れ」も判らずじまいでしたわ、うふふ。
次やるときもどうせ中の人は隠せないと思うので、適当にRPしつつ頑張りたいかなあ。役職希望ありはいいですね。妖魔あり16人村はマジ楽しいのでお勧めですb。
あ、あと「中身占い師」混ぜると結構楽しいかも。「しの」さんに必ず狼やってもらって、しのさんの中身バレした時点で即吊りとか、うふふ。 |
 | 428 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/13 21:28:46 |  | 全体RPはまだやった事がないのですが、やってみると面白いかも。ただやる内容によっては予習が必要な予感がするなあ・・・。 |
 | 429 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/13 21:30:26 |  | まあ、リアルこれから忙しくなる予感なので、反省会とかに参加できるかは微妙なところですが、お会いできた時にはよろしくお願いいたします。
一月前までに決定いただければ、酷くなければ頑張って有給取ります。 |
 | 430 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/13 21:32:06 |  | そうそうリアルといえば、この人狼中に夜勤が3回も入ってですね; 2回目の夜勤、まじで修羅場だったんで、考察が凄いグタグタかもです。でも考察残さないと眠れないし、でも眠いし・・・のエンドレスで最後の方意識がなかったり。 |
 | 432 aoiwashi 2007/06/13 21:33:45 |  | 中の人は基本的に腹黒いので、一緒に遊ぶには微妙かもしれませんが、それでもよろしければ、また遊んでやってください。 |
 | 433 aoiwashi 2007/06/13 21:36:19 |  | ・・・あとは何を話せばいいかな・・・。 皆さんへの感謝を改めて。
本当にお誘い頂きありがとうございます。 楽しかったです。自分は心からの気持ちを言葉にするのが苦手な人なのですが、本当に嬉しかったという事をここに記します。 |
 | 436 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/13 21:50:23 |  | ・ザイル君 最初に貴方に目をつけたのは、きっと貴方を敵だと認識していたからに違いないですわ、うふふ。
・罠さん ずっとしのさんと勘違いしていました。それほど回答が的確だったってことをここに示しておきます。
・ミランダさん わたしが男の方だったら、一番から見たかった方でした。大人の魅力、狼の魅力、灰ログ、どれもいい感じでしたわ。
・ベルガラスさん 全力で考察しようとする姿勢、すばらしかったです。 RPで余韻を残すのは、独特の味だと思います。いい感じでした。
・トリーシャさん 中の人は分かる前に墓下にいってました。まあ即効墓下ということで、なべちゃんかなとも思ってましたが。
・ビルさん 中の人がまんぼうさんとわかってたら、間違いなく絡まなかった事をここに記します。うふふ。
・ミーヤさん しのさんは常識がある人なので、猫RPなんて絶対しないと思ってました。うふふ。 白さが凄くて、LWでも逃げ切られそうだったかなあ・・・。それは結構悔しかったりもします。
・アレフレッドさん 短剣効き目絶大でしたねb。名前はなんていうんですか?
・リカルドさん 占い、実はやってみたかったことをここに追記します。 (やられたくは絶対無いけどね。)
・エスカさん 人狼はストレスのかかるゲームなので、腹黒い人にお勧めです。無理はなさらずに、他のゲームや飲み会で気軽に遊べたらいいですねb
・カノンさん いいキャラ立ちでしたb。 エミリオを少し思い出しました。ああ、懐かしい。
・バルバロッサさん 推理誉めていただきありがとうございます。中の人凄く喜んでおりましたわ。 人狼は、隙を隠して白く見られるだけのゲームではないと個人的に感じています、うふふ。
えっと、この位ですか。皆様、本当に感謝でした。
|
 | -135 aoiwashi 2007/06/13 21:52:07 |  | 発言制限ないのは嬉しいねえ・・・。 だから誰もいないのかな。 |
街娘 おみつは、実業家 ビルをこっそり踏んでみた。 2007/06/13 21:57:11 実業家 ビルは、やっと二度寝から醒めた。背中に何かじんわりと暖かい跡がある。 2007/06/13 22:22:16  | 438 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 22:23:46 |  | おお、皆さんおはようございますですぞ。 おやミランダさん、何か久方振りな気が致しますな。 ご機嫌いかがかな? |
 | -138 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 22:33:45 |  | ところでミランダさんの中の人のご友人は、もし次回開催するなら、参加して頂けそうなのでしょうかね? ・・・まあ時期にもよるでしょうが。 人狼経験者なのですよね? |
 | 440 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 22:48:46 |  | >>-139本国ですな。期待しちゃいますが。(笑) まあできるだけ早めにスケジュールを組むとしましょう。 ところで「48時間村は・・・重くなる」と仰って居られましたが、24時間の方が良いですか? 参考までに教えていただけると有り難いです。 |
孤児 カノンは、こっそり部屋の隅にいてる。 2007/06/13 22:49:56  | -140 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/13 22:50:38 |  | べ、別にオフ会のために上京するんじゃないんだから! イベントがあるから…ついでよ! ついでなんだから!! か、勘違いしないで頂戴!
だめだツンデレむつかしい。 |
実業家 ビルは、猛烈に感動している。 2007/06/13 22:54:17  | -144 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 23:00:48 |  | >>444差し当たり16日の土曜日に予定しております。 ・・・まあ今回はおとなしめに。 徹カラは希望者のみ、とかですな。 バル先生に前回の轍は踏ませられませんて。(笑) |
 | -145 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/13 23:02:35 |  | >>440>ところで「48時間村は・・・重くなる」と仰って居られましたが、24時間の方が良いですか? これがジレンマなのですが 24時間のほうが気分としては楽なのですが それはそれで時間が取れなかったりするんですよね…むむむ。 今回みたいに17:00〜翌6:00の仕事が入ったりしたときに 24時間村だとまともな考察が出せないですねえ。 やはりみなさんのご都合としても48時間のほうがよさそうですし。 |
実業家 ビルは、孤児 カノンを抱え挙げてブンブンしている。 2007/06/13 23:05:56  | -147 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/13 23:06:37 |  | >>-145よこからわりこむよ。 48時間って、おもったよりあっという間だよね。 仮決定から本決定の間に意見をだすのも意外とたいへんだしさ。 24時間だと、仮決定が何時になるかわからないけど、そこから本決定までの間に発言できない人もいそうだよね。 |
彫刻家 バルバロッサは、孤児 カノンに、無言で鮭弁当とお茶を手渡した。自分はビールを開ける。 2007/06/13 23:12:56  | 452 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/13 23:16:17 |  | >>451あ…ありがとう。 あの嘘は、いちどかぎりのものだしね。 次回からはさすがにつかえないしさ。 ミーヤが釣れただけでじゅうぶんかな。 どきどきはしたけど、つかえてよかった。 ほっとするよ。そういってもらえるとさ。 |
孤児 カノンは、鮭弁当の半分を、フタのうえにわけている。 2007/06/13 23:17:11 実業家 ビルは、孤児 カノンの頭をぽふぽふと撫でた。 2007/06/13 23:17:24 孤児 カノンは、うれしいのかうっとうしいのか、微妙な表情をしている。 2007/06/13 23:19:02  | -152 実業家 ビル (manbou) 2007/06/13 23:21:16 |  | >>-145 >>-147了解です。ご回答ありがとうございました。 まあただ、24時間だと大変ながらもサクっとは終わりますけれどもね。 発言数が限られるので、考察とかも軽めで済みますし。 RPもちょっと軽めになっちゃうのが何ですけれども。 ・・・↑としたらやはり48時間がいいですかね、身内村は。(笑) |
 | -154 manbou 2007/06/13 23:22:38 |  | しかし毎回かげつさんはあおばさんキャラにめろめろですね。(笑) |
 | -158 peta0227 2007/06/13 23:25:57 |  | あおばさんのRPは毎回楽しみだったりします。ふふふ。 今回は萌えさせてもらったー。 |
 | -159 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/13 23:26:27 |  | >>-152アンケートにもかくつもりだけど、個人的にはまとめ役不在長期村に興味ありなんだよね。 吊り先自由投票。まとめとかいらないし、RPにさいてもいいし。 混沌とするだろうけれど、わりきれば楽しそうかな、ってさ。 |
 | 454 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/13 23:28:57 |  | アタシも、次回、狼不利編成の時は、全体RP希望だわ
占い師や霊能者の存在なんて、自分以外誰も知らないし、方針も決められない(占い師出て来いよ!とか言えない)自由投票制がいいわね。 つまり、議論の場は全部RPに…!!!w
【船が壊れて無人島RP:役職希望あり】 あたりを、是非…! |
彫刻家 バルバロッサは、 >>454 おっと、ひとりごとミス 2007/06/13 23:29:24 | -163 kagethu 2007/06/13 23:36:59 |  | !!! 予想がしのさんはにゃんさんって… 中身男だと思われてたのか!!<私 |
彫刻家 バルバロッサは、ちょっと流れぶった切るわよ! 2007/06/13 23:48:01 実業家 ビルは、彫刻家 バルバロッサに身構えた。 2007/06/13 23:48:51 孤児 カノンは、彫刻家 バルバロッサとすこし距離をあけた 2007/06/13 23:49:28  | 455 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/13 23:50:03 |  | ■6.名台詞(ふれーばー?)
[実] 虚と実、それがあるからこそ世の中は楽しいのでしような。
この村のテーマに合った名台詞ではないでしょうか。個人的には、村一番名台詞。ビル萌え。おっさん萌え。最初から墓下まで、始終和ませてくれた楽しいおじさんでした。 バルさん的には、心から信頼できる友人的な存在? おみつちゃんも任せるし、エド像の話も告白出来る、みたいな。わーん好きですー!
[罠] むり!!!!
真直ぐで白かった罠ちゃんの台詞の中でも、ダントツで真直ぐだった台詞でありました。かわいくて和む台詞いっぱいなんですが、あえて、これで…!www 最後のおろおろも可愛かったー! いやー、一気に真っ黒になるもんですね…!人狼、面白! 今回、私は恋愛できない系キャラでしたが、またよろしかったら探し出して口説いてくださいませ☆
[雑] なぜ今あたしは吊り際RPどーするか考えてたの?
死亡フラグ!!!!! 中の人台詞で申し訳ないですが、あかんー、なべさんおいしいよーwwww でも、吊りに挙げた段階では、なべさん予想してなかったですよ? いやいやいやしかしwww 笑いすぎてスイマセン。
[彫] 誇りを失うような嘘、だけは、ついちゃダメだわ…
個人的に、カノンの台詞と交差させていのでコレ選んでみました。3歳も捨てがたいけど。
[孤] 嘘つきの誇りにかけて、約束するよ。
バ
ルさんの台詞を受けてくれてるような、そんなまほうすいりでコレを選んでみました。ていうか、まとめ役立候補すればいい→バルバロッサ襲撃っていう流れか
ら、蒼い鳥の歌詞を想像して、フラグ立ててくれてるのかと思ってました。いつでもまほうすいり☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ しかしまたやられた。落とされた。中身わからんかったのに。もう魂が求めているに違いない。今回あえて恋愛RPしにくいキャラで入ってみたのに。見事に。あぁラブ。
[冒] どうか、嘘を憎まないで。
ザ
イルは、おいしい設定てんこ盛りで迷いましたw シーンとしては、カノンとケンカしてるところが熱いですよねー! ザイルを受けて、ベルガラスの設定がよ
り深いものになったり、今回の話の軸、的な役割を持っててくれたのではないかと。凝った設定がGOODでした。凝った設定→しのさんって思っちゃいまし
たー。
[測] 私には今日しかないんだよー。
エスカはこれですね…!キャラ的にも村的にも…!正直、エスカの発言は、黒いとこが見つからない故の怖さ、であったと思います。何だか的確なんですよ。全部見通してる感じでスキがなくて怖い!w そういや、ニコラスの時も怖かったなぁ…。
[街] ブラフです(はぁと)
すばらしい…! おみつちゃんを見て、人狼観が一気に変わりました。「刺し違える」というのの概念が…。 最終的に、みんなが慣れて来ると、一切ボロを出さない狼っていうのが出てくると思うわけです。それこそミーヤみたいな狼。それを見抜けたときに、本気で覚悟してぶつかるべきなんだろうなぁ、と思いました。負けたら仕方ない、ではいかんですよね! バルさん的には…そっと差し出していただいたホットミルクにやられました。黒いトコ見ても本気で好きです。でもビルとの幸せを祈ってます…;;
[開] 俺はやっと生甲斐ってものを見つけたのかね。
愉
快でカッコよかったです! しかし軽かった…w 最初から最後まで狂人だと思ってたのですが(スイマセン)、リック真なら、どんな占い師になってたのか
なぁ、この調子だったのかなー?w ノックの時も、最後まで狼だと信じて疑わなかったしなぁ…w 思い込み、怖いよ! ミランダちゃんとお幸せに!!!
[剣] 私を鞘にしたいと言うのなら納める剣はそれなりのものでなければ願い下げだ。
エロかっこいい! 二度の狼、オツカレサマでした!!!是非次回もご一緒したいです! そして、また人狼引いて欲しいですw 役職希望ありだと、中の人推理でぺーたさん=むらびとーってなりそうなので、そこであえて人狼希望していただきたい!!!!
[烏] 誠心誠意人間を欺くことを誓う。
ピ
ンチに動じない赤ログと、きゅいきゅいかわいい灰ログのギャップが非常に良かったです。化け物扱いしてゴメンなさいね! 狼になると、村人に情が移って辛
いのではなかろうか(ザイル食べるのイヤー;;とか)、という心配までしてたのですが、狼の人、みんなやる気ですごいなー、私も狼やったときは見習おう。
でもヨアヒム状態になりそう;;
[猫] …ということにゃんじゃにゃかろうかにゃ?
にゃー。罠ちゃんと猫ちゃん
は、かげつ騙りに見えましたw 子猫ちゃん可愛かったです。ほら、やっぱり「しのさん」を疑うんじゃなかったですよ!私! キャラクターの話し言葉って、
リアルに移りませんか?私も今回「アタシ」が移ったりして。是非、リアルでミーヤ喋りをきかせていただきたく思う次第でございますw お、そういえば狼と香辛料読みました。面白かった!めっちゃスキ!ホロ萌え。
[商] 女コワいわー。
クー
ル関西弁! もっとガンガン絡んでいこうYO☆ ザイルとケンカしてほしかったよ! 年頃の男性が少ないので、もっとフラグをたてるべきだと思います。て
いうか、エピでもいいから、是非どっかにフラグ行ってください。でもカノンちゃんはあげない(えー)。子猫ちゃんどうですかあああああ |
 | 456 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/13 23:51:44 |  | ■7. 以前ヘンリーが「ヨアヒムあたりにまとめ役をやってみてほしい」と言ってたので、立候補してみましたが、何もかもが始めてづくしで新鮮でした。まとめ、占い、確定白、初回襲撃…。いや、でも、村人の方が楽ですよー;; まとめしんどいよー 何がしんどいって、自分のミス?で村の人に負担かかってる気になって胃が痛い…w 「人狼むいてない」系なんですかね。心が真っ白ですから、自分 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今回、カノンちゃんがちょっとひねくれた役やってるみたいに「他の人を不愉快にする性格の人」みたいなRPもしてみたいのですが…。(カノンちゃんはいい子だったけど、悪い人RP…)それを責めるのも自由っていう感じで、殺伐とした雰囲気のものも希望w
何にせよ、またよろしくおねがいいたします!!! |
彫刻家 バルバロッサは、とりあえずアンケート以上!!!!だわ!!! 2007/06/13 23:52:07 実業家 ビルは、雑貨屋 トリーシャのキックを受けて鼻血を出しながら喜んでいる。 2007/06/13 23:54:42 彫刻家 バルバロッサは、雑貨屋 トリーシャ、オカエリ、だわよー♪ 2007/06/13 23:54:53 孤児 カノンは、おかえり、トリーシャ姉ちゃん。 2007/06/13 23:57:55  | 457 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/13 23:58:54 |  | >>455>そこであえて人狼希望していただきたい!!!! だからこそ人狼! どこぞの悪魔クオーターバックぶりの奇策来たーーー! 勘弁してくださいorz あーでも、役職希望ありだと中の人予想が正解に直結しかねないのですね…むむむ。 |
 | 458 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 0:03:07 |  | >>455>わーん好きですー! おおおお、いや嬉しいですな。 ありがとうございますですぞ。 私もバル先生大好きですぞーーー!!! うむ、[剣]さんのセリフは・・・。 あえてその場では反応しませんでしたが、やはりエロいですなぁ。にやにや。 |
 | -182 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/14 0:05:37 |  | ヨアヒム以外、一度も見つかってないわ… みなさん、かげつ→よあひむ、のイメージしかないものね…。ガデスとブラド大好きイロモノ大好き、なのよ、アタシ。ヨアヒムとアリスが、逆に、ちょっと変わったキャラかも???
はにゃんさんとは、萌えが似てる気がするわ…!w |
 | 460 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/14 0:07:54 |  | >>458好評でなによりだ。(?) 恋愛RPは苦手なので、絡まれたときはどう対処しようかと思ったが キャラの個性に合わせた返しが出来てよかった。 ただ、あれで私の年齢設定が当初の予定より かなり上がってしまったな…(遠い目) |
 | -190 雑貨屋 トリーシャ (nalaval) 2007/06/14 0:12:39 |  | キャラも増えてきたし、 微妙に忘れ去られた感があるココを活用しようか。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15530202&comm_id=1800739 |
 | 461 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/14 0:14:05 |  | 16だと、ザイルちゃんと罠ちゃんより年下かー…w 罠ちゃんはもう少し下かと思ってたわ…
しかし、そうか…年齢スケールは死亡フラグだったのね… 次回から気をつけるわ… (でも死にそうだったからネタ投下したワケでw) |
 | -196 kurohime 2007/06/14 0:16:31 |  | ただいまです >>-177ありがとうございます(照) しかし、「カノン」と「猫」でバレてましたからね。 猫はエピになって気がついたんですけど、もっとスパイラルネタでもよかったかなあ…。 |
 | -203 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 0:20:27 |  | >>-198うむ?まとめサイトって、欧州の村でもページ作れましたかな・・・? 本国の村なら自動リンクになったりして便利なのだが・・・。 この辺りはミーヤが詳しそうだな・・・。 |
 | 463 旅商人 アルフレッド (Amen) 2007/06/14 0:30:09 |  | >>391だれやろ・・。天邪鬼のつもりはないんやけど、 天然やから我ながら真性やな。まぁ、中の人のせーやなww アンケートおそなってもた。 空気を読まずに長文投下するで。 中の人からや。 ■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。 けんたろうと申します。 初対面の方もいるのに、自己紹介もまだでしたね。 Chikin Cage の方々に誘われて、人狼に足を踏み込みました。 人狼長期は二回目です。あと、短期とカード人狼をそれぞれ10回ぐらい。 短命属性持ちですが 今回、生ける死亡フラグの称号をなべさんに 押し付けることに無事に成功しました。 いやー、今回はスケジュール的に厳しかったのですが、 誘惑に負けて参加してしまいました。後悔はしていない。 ■2.MVPは誰!? うーーー、これは難しい。 勝利貢献部門:後半まとめ役のカノンで。良い霊能判定ブラフ。 RP部門:リカルド 墓下での大変な運動量。下着占い師。 黒さんかと思ってた・・。 裏MVP:アルフレッド 出現率少なすぎ。 ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? リカルドの「村とおっさんと私」も捨てがたいが、 「逆転の村(性的な意味で)」 みんな性別騙りすぎ!! |
 | 464 旅商人 アルフレッド (Amen) 2007/06/14 0:30:50 |  | ■4.好きなカップリングは? ミランダ×ベルガラス リカルド×ミランダ バルバロッサ×カノン ミランダとベルガラス、 剣士と魔術師のペア。 実に強そうな狼コンビですなあ。 戦闘力の合計では歴代最強か?(中二男子的発想) 萌え以上に燃えますね。 リカルド×ミランダは、 リカルドのアタックが実に果敢で、 中の人的に応援してしまった。 こういうキャラクター、好きです。GS横島とか。 バルバロッサ×カノンは バルバロッサからは実に自然に母性愛を感じるのでw この組み合わせ、5,6年後ぐらいを想像すると、 二度美味しくないですか?w 成長するにつれてどんどん女らしくなっていくカノン・・。 あんまり変らないバルバロッサ・・。 ■5.もし次回があるとしたら参加しますか? 誘惑に負けました。 次も結局参加してしまいそうな気がする・・。 そのとき、今回よりも忙しかったら自重します・・。 今回、推理と考察をほどほどにしてRPにまわせば 時間は出来るって思ったんだよな。 ■6. この村の名言は? リカルド<この村のおっさん、重要すぎ ■7.何かコメントがありましたらどうぞ 低い出現率でご迷惑をかけました。 これじゃ、判断の使用がねぇーー、 という所があったのではないでしょうか・・。 短命フラグなのであんまり関係なかったですが・・。 アルフレッドもこれで結構面白いところもある奴・・の、 ハズなのですが、大半私の頭の中に存在するばっかりで、 ネタにだしていけなかったと反省しております。だめぽな感じ。 人狼、勉強になります。 今回も色々思い込んでいたなぁ・・。 なんでベルガラスあんなに白いと思い込んでいたのか・・。 たしかに白要素はあったけど、同程度の白要素はエスカや 罠にもあったのにね・・。 ともあれ、毎日wktkの一週間でした。 お疲れ様&ありがとうございました。 >>256 リカルドとアルフレッドに萌えた ありがとうございましたー! もうちょい、キャラをいかしていきたかったです。 ↑かけことば |
 | -209 peta0227 2007/06/14 0:35:45 |  | スパイラルって意外とメジャー?(笑) 確かに人狼好きなら押さえておいて損はない作品だと思うけど。 |
 | 465 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 0:37:57 |  | まとめサイトのwikiでページを暫定的に作ってみましたぞ。 http://wolfbbs.jp/?%BF%CD%CF%B5%40%B2%A4%BD%A3%20258%C2%BC 良いのかな・・・。 まずかったら消しますので、詳しい方教えて下され。 オフ会募集ページとかもあるので、良いとは思うのだがな・・・。 |
 | -211 kurohime 2007/06/14 0:38:38 |  | >>-208確認しましたー☆ なるほど、たしかに。 無意識のうちにスパイラルからひっぱってきてたんですねw あわせてもらってありがとうございますー☆ |
 | 466 放浪剣士 ミランダ (peta0227) 2007/06/14 0:42:08 |  | >>464>戦闘力の合計では歴代最強か?(中二男子的発想) 狂人リカルドも奥なんとか流の免許皆伝らしいので 確かに戦闘力的には強そうだ。 しかし、だからこそ、人の智謀に敗れるという展開は 個人的に燃えるかな。 |
 | 467 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/14 0:44:06 |  | >>420罠ちゃんも参加しまーす。夜からごようじがあって 結構はやめに帰っちゃうけど、いいかなあ? 17〜18時くらいからにならないかな? 罠ちゃん隣町のSカフェの一周年記念イベントに 参加してくるんだよー |
街娘 おみつは、そっと顔を出してみた。 2007/06/14 0:47:04 冒険者見習い ザイルは、ボクもアンケート投下しますー。 2007/06/14 0:49:53  | 468 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/14 0:50:39 |  | ■1. 51村トーマス、139村カトリーヌのはにゃんですー。 前回・前々回と「攻撃的」なキャラだったんで今回は「抑え目・弱気」って属性を意識して盛り込んでみたら…キャラがだんだんと、自動的に固まっていきました。 最初はただの「( ゚∀゚)o彡まっことっ!まっことっ!」ベースのキャラだったんで、絶対中の人ヴァレヴァレだと思ったんですけど…ちょっと意識的に性格変えるだけで案外バレないもんなんですね。 あ、ちなみに今回「まとめ役やりたい!」とか思ってたんで今回の中盤の展開はオイシかったです! …キツかったけどw そして灰だろうが狼だろうが確白だろうがRP自重できない身体ですいませんw ■2. [萌え部門][RP部門] ・カノン なんか今回のザイルのキャラクター設定的に非常に絡みやすい立ち位置に居てくれた(確白同士とか抜きにしても)ので、初日から積極的に絡ませてもらいましたー。 >>-4:81とか >>6:157は嘘のない素の叫びですw そしてボクは >>-60説を支持する! かのんーーーー!! だいすきだよーーーー!! [推理部門] ・該当者なし うーん、今回そこまで冴え渡る「切れ者!」な推理をしてた人は居なかったような…。 でも、ボクの中には「誰かが飛び抜けて冴えた推理をすれば狼を追い詰められるわけではない、狼探しはチームワークだ」っていう信念みたいなものがあるんで、これでいいんじゃないかな?とも思います。 [村人陣営部門] ・エスカさん 最終日の悲壮な決意は、紛れもなくあなたが「人間である」ことを証明するものでした。 あなたが居なければ、狼を追い詰めることは出来なかったかも知れない。 誇り高き村人であったあなたを、ボクも誇りに思います。ありがとう、エスカさん。 (↑今度狼になったとき、あの「白さ」を作為的に出せないか実験してみますw …って、たぶんそんなことしたらサクッと吊られそうだけどwww) [狼陣営部門] ・ベルガラスさん 「バアイワケ」を示した細かな考察、場の調和を重んじる時に優しく時に厳しい言葉…ずっと「お姉ちゃん」だと思ってました( >>+7:546は…まぁ直前のカノンの台詞に掛かると思い込めば解決!w)。 お兄ちゃん…最後の瞬間までよく戦ったよ。お疲れ様。 嘘のない精霊の世界で、ずっとボクたちを見守っていてね。 (↑もういないことにしているwww) [裏MVP] ・トリーシャさん 初村人おめでとう!! 記録更新おめでとう!! 次回も期待してます!! ・おみつさん 相変わらずウザい思考回路をお持ちのようですねw こんなにボクと考え方合わない人も珍しいです…さすが「ボクの敵」www >>4:266の「『煽る』のは狼の仕事だと思います」は何のブラフでもなく本心ですから! ■3. 「嘘つきな子どもたちの村」 …オ、オチがありません!! 苦しいw ■4. ザイル×カノン!!!! ぜぇーったいに譲れません!!!! …あ、ええっと、その…カノン×ザイルでも…いいんですよ?(聞いてない) ■5. もちろんです!! 希望としては…やっぱりキツいけどスケジュール合わせやすい48時間村がいいな、ってのと16人フルゲート揃った標準編成がやってみたいな、っていう2つぐらいですかね。 ■6. もう少し考えさせてください!! ボクも「258村カード人狼フレーバー」風に全員分隠れた名言を探したいですー!! 現時点では罠の「イカに☆タコに☆」が萌えですw あとボク自身もザイルのフレーバーは >>455がいいかなー?とか思ってましたー! ■7.はまた後日! |
 | -221 Amen 2007/06/14 0:52:41 |  | スパイラル・・ 名前は聞くけど読んだことはないな。 みんな結構よんでるんやね。 |
 | 469 manbou 2007/06/14 0:54:43 |  | >>-218うーふーふーふーふーふー。(有袋青猫cv大山のぶ代風) あ・わしくんに聞くか。 まとめサイトに欧州の村wiki作っても無問題? |
 | -223 nalaval 2007/06/14 0:58:20 |  | >>-222村人=ブレチル、人狼=ハンターらしい。 http://euroz.sakura.ne.jp/log/log_149_0.html |
 | 472 aoiwashi 2007/06/14 0:58:45 |  | >>469わからんけど、大丈夫じゃないですかねー。 >>468誉め言葉、感謝です^^。 「『煽る』のは狼の仕事だと思います」は自分も同意なんだけど、そんな煽ったかなあ???ふふふ。 |
 | 473 manbou 2007/06/14 1:00:03 |  | >>472ありゃ?一旦出来たけど消えてしまった。 明日休みだから色々いじってみるかな。 |
 | 477 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 1:04:07 |  | 罠ちゃん >>467申し訳ない、当日は商談があってな。 私は最速新宿に18:30着程度なのだよ。 土曜時間ある人達で前倒しでカラオケ行ったりとかでどうかな? |
 | 478 kagethu 2007/06/14 1:04:17 |  | @wikiとかで、個別ページ作るという手も…? 私、ウィキの使い方分からんので、何とも、なんですが>< |
 | 482 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/14 1:08:33 |  | わ、罠ちゃん…あまりのロックオンぶりに だめだ こいつ はやく なんとかしないと…! ってなったのにぃー(笑) >>477申し訳ないですー!19時からでも全然行きますっ。 かげつさんの予定はどうなのかなあ? |
 | 485 街娘 おみつ (aoiwashi) 2007/06/14 1:12:53 |  | >>482「だめだ こいつ はやく なんとかしないと…!」 その思考は黒く見えますわ(苦笑)。 ロックオン村人としての役割はできたかなと前向きに取ります。うふふ。 まあ、次はもう少し違う方向でいくかもね、多分。 |
 | -227 aoiwashi 2007/06/14 1:14:28 |  | 人狼は疑い倒すのが、楽しいのですよ。
とはいえ、ザイル君、罠ちゃんには迷惑かけちゃってすみません。 |
 | 486 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 1:14:56 |  | 前倒し案はザイル君にまとめ役を託すぞ。(いや何となく。) バル先生は何時頃来られますかな?
むむ、質問だけ仕掛けて何ですが、私も暫し席を外させて戴きますぞ。 |
 | -228 kagethu 2007/06/14 1:15:06 |  | >>48217日はイベントでー 16日は、前倒し可能♪ でもカラオケはあいかわらずあまり歌わないかもー…>< ゴメンゴメン 夜、早く終われば、妹のうちに泊めてもらおうかと思ってるんだけど、遅くなるようなら宿とってもいいかしらねー… そこらは臨機応変に!!!ww |
 | 487 aoiwashi 2007/06/14 1:16:42 |  | >>481参加できる時間より、往復する時間の方が長くなりそうな予感w。 それでも迷ってる自分がいます・・・とほほ。 |
 | 488 aoiwashi 2007/06/14 1:19:30 |  | まあ、参加できるなら連絡しますんで。 それでは、失礼しますー。 |
 | -232 kagethu 2007/06/14 1:23:24 |  | >>486うっかり朝には来て、どこかで原稿やってるかもしれません…。あぁ!!何にもやってないさ!!も…もう今回新刊はいいかな…。(投げやりモード) |
孤児 カノンは、鮭弁当の半分をおいたまま、毛布にくるまって寝息をたてはじめた。 2007/06/14 1:28:33 実業家 ビルは、ペントハウスへ引き上げた。 2007/06/14 1:30:31  | 498 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/14 10:16:11 |  | 朝に少し顔出すにゃー
・土曜のはにゃし 【16日、参加表明するにゃーん】 それとララさんも参加したいそうにゃので人数に入れて欲しいにゃー 前倒しは、昼から用事があって、ちょっと参加は難しそう。ララさんも同じだと思うにゃ。
・まとめサイトのはにゃし 人狼BBSのまとめサイトに欧州の村を載せちゃーまずいと思うにゃ(人狼BBSの再戦村でもにゃい限り)。 バルサンの言うとおり@Wikiを借りて作るのが一番現実的ではにゃかろうかにゃーん。
・雑談 本国に見慣れぬキャラがいるー!http://ninjin002.x0.com/wolff/index.rb?vid=1130&meslog=1130_ready_0 ハムにゃしでフリーデルも使えるようににゃったみたい。キャラ増えるのはいいことだけど、レジーナとか不人気キャラの登場率が減るのが寂しい。俺、レジーナ大好きにゃのに・・・
|
 | 499 Takezo@CK 2007/06/14 10:16:43 |  | くどくてあれなのですが。改めて。 今回は、エスカと中の人(私自身)を分離できなかったのも、精神的にやられた原因の1つです。 ので、こちらに対して謝らないでください。( >>249) こちらもそういうゲームと承知で入ってるはずなわけです。 思ったより心に余裕の無い時期に入ってしまったようです・・・本当に失礼しました。 ちなみに、体力や精神はほぼ回復はしてますが、サボった別の用事はまだまだです。 ・・・今日も家ではあまり余裕がありません。 エピでごゆっくりお話する機会もなくすいません。 では、図々しくはありますが。 もしお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。 まだまだ東京は私用で行きますし。ちっはや!こうろく!(AA略 では、皆様どうもありがとうございました。m(_ _)m |
測量士 エスカは、そして最後まで割り込みごめんなさい。 2007/06/14 10:17:19 実業家 ビルは、朝食におみつが置いていったごはん・レトルトの味噌汁・イシイのハンバーグをもそもそと食している。 2007/06/14 11:18:09  | 500 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 11:19:59 |  | うむ、皆さんおはようございますですぞ!! イシイのハンバーグのタレでごはんを食すのは個人的にはお気に入りだったりしておるそ、はっはっは!! おおミーヤ >>498>まとめサイト ありがとうな!!完全削除しておいたぞ!! |
 | 501 manbou 2007/06/14 11:22:42 |  | ぐっ・・・シスターフリーデル使いたい・・・。
現時点での反省会参加者 けんたろう なべ かげつ はにゃん ちあき しの ララ まんぼう 黒(?)
・・・こんな所かな? 結構多いな。予約必要かな・・・。( θ_Jθ) |
 | 503 you_key 2007/06/14 11:33:46 |  | >たけぞーさん >>499せめてミーヤからエスカには謝らせて下さい。エスカ黒だと、あれだけ散々主張してたのに、思いっきり的外れだったわけですから。 また、あれだけ粘着気味に質問攻めにしたのにも関わらず、ちゃんと丁寧に応対して頂いたことに感謝しています。 人狼、引退宣言は悲しいですけど、気が変わったら(もしくは環境が変わったら)また参加して下さい。待ってます。 またネットで引退しようとも、東京に来たときは、せめてカード人狼で一緒に遊んでくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。 |
 | 504 you_key 2007/06/14 11:35:55 |  | >>501幹事お疲れ様です。新宿で土曜の夜だから、予約取ってたほうが無難だと思います。 |
 | 505 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/14 11:37:39 |  | しかし、もし人間チックが狼ではにゃく、最終日「ミーヤ、エスカ、罠」ににゃったら、どうにゃっただろう?(ありえない仮定だけど) ・・俺は最終的に▼罠を希望した気がするにゃー。 罠はエスカを疑ってたし、俺は罠のエスカ疑いを疑ってた。罠はエスカSGにして逃げ切るつもりにゃんじゃにゃかろうかと。だから7日目の罠の意見 >>7:9に言及してたんだけど...にゃん。 エスカは▼罠吊りを示したけど、むしろエスカ狼なら「最終日を見据えない」ことで逃げ切った方が安全だったと思った。 どっちも白かったけど、どちらが黒寄りかと言えば、7日目の夜の時点で、総じて見ればエスカより罠のほうがより狼として自然だったと思うにゃー。 |
白猫 ミーヤは、ご飯食べてくるにゃー 2007/06/14 11:51:33  | 506 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 13:22:21 |  | @wikiにページを作って見ましたぞ。 http://www35.atwiki.jp/miuchi/pages/11.html |
 | 507 実業家 ビル (manbou) 2007/06/14 13:26:18 |  | ・・・まだ慣れておらんのでよく解らんのだが・・・。 「編集」から色々といじれるので、是非書き込みをお願いしたいですぞ。
「キャスト」の「備考欄」には人物紹介を、こういうのが得意な人にお願いしたいですな。 私も思いつき次第、書き込みしますのでな。 宜しくお願いいたしますぞ。
うむ、まとめ役、狼さんには「作戦」欄の書き込みをお願いしたいですな。 |
 | -235 nalaval 2007/06/14 13:49:05 |  | うう 頭が痛い… 喉が…
土曜までに治すよ… …前回のオフ会の時も体調不良だったっけ |
 | 509 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/15 12:41:59 |  | …というわけで(?)、本編で拾えなかったネタを少しずつ拾っていきますねー。 >>4:20 ビルさん なんとかマスター…それはやっぱりもちろん、ボクの故郷の宿屋のおばさんや木こりのおじさんや占い師さんが目指してた「あの」マスターなんですかね?w そうなると…ボクのプロデューサーは誰なんだろ? ビルさんかな?w ってことはバルバロッサさんがVi審査員ですね!www ボク…ダンスには自信があります! ボクをしっかり見てください! へへっ。よろしくお願いしますね、プロデューサーっ! (↑最初はホントにこんな感じのキャラにする予定でしたw これだったらヴァレヴァレだったろうなーw) |
 | 514 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/15 21:46:25 |  | 仮決定 【明日のオフ会(昼の部)に参加を希望される方は、この後の第一声でCOしてください】 【参加希望の方は、以下の議題に回答してください】
■1.何時ごろからがいい? ■2.何をして遊びたい? ■3.場所は新宿でいい? 他に行きたいところある? |
 | 517 文学少女 罠 (chiaki) 2007/06/15 22:33:27 |  | ザイル、ありがとーっ 参加するよー
■1.午後からなら大丈夫!15時くらいがいいかな? ■2.カラオケで、いいよー。歌わなくてお喋りでもいいし ■3.新宿でだいじょうぶでーす! |
 | 519 白猫 ミーヤ (you_key) 2007/06/15 22:46:15 |  | にゃーん(ロ`σωσ´)★ ララさんからの伝言にゃー 事情が変わったので前倒し参加希望だそうだにゃ 待ち合わせ時間その他はまとめ役にお任せするにゃーん
…ミーヤのにゃかのひとは 風邪引いて後ろで爆睡中なのでどーにゃるかわからにゃい…けど昼から用があるみたいにゃので厳しいと思うにゃ |
 | 520 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/15 23:19:55 |  | 【現在までのCO状況】 ・冒険者見習い ザイル ・雑貨屋 トリーシャ ・彫刻家 バルバロッサ ・文学少女 罠 ・白猫 ミーヤ…の飼い主さん(笑)
場所は新宿濃厚ですねー。 ボクも15時ぐらいがいいかな?
いま、お兄ちゃんに連絡とってみてます。 他に来られそうな人いるかな? |
旅商人 アルフレッドは、 >>521 場所は新宿やったら問題ないわ。別に他所でもだいたいヘーキや。 2007/06/16 0:17:17 | 522 ベルガラス (jgkd) 2007/06/16 0:30:42 |  | ハツゲン@ペーター
【ボクもマエダオシでサンカするよ♪♪】
イツデモドコデモゼンリョクトーキューがボクのモットーだよ!
なのでゼンブオマカセでヨロシクねッ♪♪
・・・ハトからアイをこめて★★ |
 | 523 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/16 1:06:26 |  | 本決定 【オフ会(昼の部)参加者のみなさんは、明日15:00 JR新宿駅東口 駅前交番付近に集合してください】 【何をするかはその場のパッションで決定しますw(たぶんカラオケ)】 【何らかの理由で遅刻・参加見送りなどされる方はメールやmixiのメッセージなどで参加者の誰かに連絡を取ってください】
■参加者
・冒険者見習い ザイル(はにゃん) ・雑貨屋 トリーシャ(なべ) ・彫刻家 バルバロッサ(かげつ) ・文学少女 罠(ちあき) ・白猫 ミーヤ…の飼い主さん(ララ) ・旅商人 アルフレッド(けんたろう) ・ベルガラス(黒)
―敬称略― |
 | -243 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/16 9:02:50 |  | >>527「エスカ:今井麻美」確定ですかwwww ボクは「若林直美」で脳内再生してたんですけどwwwwww 【CV確定?状況】 ・バルバロッサ:井上和彦 ・リカルド:子安武人 ボクは誰だろ…「平田宏美」はさすがにベタ過ぎるんで、他の人がいいかなーとか妄想してたんですけどw まぁ平田さんでいっかー。へへっ。 |
 | 530 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/16 11:36:00 |  | 議題にこたえにきたよ。 ながいけど、気にしないのさ。
■1.中の人紹介。人狼BBSの参加経験など。
(難しいので魂からの声で) 前の前の魂(51村)は、元祖真っ白笑顔の腹黒娘、村娘パメラ(村人)の仮面を。 前世の魂(139村)では、元傭兵の放浪者にして、じつは某国の王子?放浪者ナバール(狩人)の仮面を。 そしてここでは、少女クローディアの心をかくす嘘の存在、孤児カノン(霊能者)の仮面をかぶりました。
「あおば」です。特技は、ネット上で女性に間違われること(爆)。 長期村は今回で3回目です。
仮面にあわせた思考・推理を、とか意識だけはしてるんですけど、今回はそのせいで嘘やらブラフやらたいへんなことに(汗) …皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
中の人予想は、名前で当てられるとはおもわなかったですね(笑)。「クローディア」もあの漫画からもってこようかとおもったんですが、いい名前がなく。 ベルガラスおじいちゃんかとおもわれたりもして驚き。 かげつさん、はにゃんさんとは傾向が似てるのかなー?
カノンを好きになってくれた人へ。 かまってくれた人へ。 ありがとう! |
 | 531 kurohime 2007/06/16 11:36:45 |  | ■2.MVPは誰!?(萌え部門でも推理部門でもRP部門でも村人陣営部門でも敵陣営部門でも裏MVPでも総合でも何でも可)
・萌え部門・男性:リカルド兄ちゃん
ぼくの中の人がとても好きみたいだよ。こういうのやってみようとして、やめたみたいだけど、それが正解だね。リカルド兄ちゃんにはかてないよ。
・萌え部門・女性:罠ちゃん
…ぼくの心がひらかれるきっかけになった人。こうなれたら、いいかも…っておもわせてくれるあかるい人だね。
・村人陣営部門:ザイル兄ちゃん
中盤から終盤にかけてのまとめ役…ありがとう。ぼくは、兄ちゃんのつくった道にのっかっただけさ。 男装した少女RPも、さすがだったよ。
・狼陣営部門:ベルガラスおじいちゃん
…吊るには吊ったけど、けっきょく、納得のいく論理・推理はだせないままだったよ。 それが心残りでもあるし、ざんねんなところだね…。
・裏MVP:ぼく
…嘘ついたり、まとめ役拒否したり、なったらなったで理由もださずに仮決定をだしてみたり…と。…とてもほめられたものじゃないね。 |
 | 532 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/16 11:38:17 |  | ↑まちがえた。 ■3.この村にもう1つ名前をつけるとしたら? 「ライアーゲーム」とか、かな。 シンプルにいくなら「嘘つきたちの村」なんかいいかもね。 ■4.好きなカップリングは? …。 ・ザイル兄ちゃん×ぼく。 性別なんてささいなことさ。「たいせつなのは、ひかれあう魂だ」って、どこかの放浪者がいってたよ。 ・ぼくとミーヤ ふたりでならんで、ご飯たべてるところとか、まわりからみたらほほえましいんじゃないかな。 ・リカルド兄ちゃん×ミランダ姐さん …大人だね。 >>3:86と >>3:111のやりとりなんか、とてもカッコいいとおもうよ。 ぼくは子供だから、よくわからないけどね。 (中の人から番外) ・リカルドとナバール 機会はまずないだろうけれど、手前味噌ながらふたりのやりとりとか想像するだけでちょっと楽しみな二人組です。 |
 | 533 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/16 11:38:51 |  | ■6. この村の名言は? ぼくとからんだことばをメインに、えらんでみたよ。 議事録をよんだらまだまだでてきそうだけどね。 ・罠ちゃん >>1:199>「おばさん」と「きいてくれなさそうな人」なら罠ちゃんは迷わず前者を選びたい☆ …なんといえばいいのかな。カッコよかった。 あたしは、このことばに、心をゆさぶられた。 だから、これが名言。 あたしの心を、ゆさぶった名言。 ・アルフレッド兄ちゃん >>4:277>早いわ!! まったくだね。 さすがはいいツッコミしてるよ。 >>4:301>売ったで。 ちょっとね、ぐっときたよ。 ・エスカ >>1:201>よろしくねー、カノンお・じ・さ・ん。 この返されかたは、いままでになかったよ。 「おばさん」とよんだときのみんなの反応は、どれも個性的で楽しかったな。 >ミランダ姐さん >>5:*7>お前の嘘など、我らの嘘の前には目を開けたばかりの仔鹿のように可愛らしいものだ。 じつに狼らしくてカッコいいな。 |
 | 534 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/16 11:43:21 |  | ■5.もし次回があるとしたら参加しますか?希望者は次回への要望などあったらお願いします >>-159〜ですこし話にでてる、長期まとめ役不在村とか興味があるよ。 吊り先自由投票でさ。混沌ななかでぶつかりあう魂。説得と説得、ぶつかりあうことば…ってドラマもたくさん生まれそうで面白そうなんだけどね。 それなら、参加してみたいかな。 |
 | 535 kurohime 2007/06/16 11:43:59 |  | (中の人発言) といいながら、次回の48時間長期村は、申し訳ないですけど参加を見送ろうとおもっています。エスカも言ってますけど( >>248)、僕もちがう意味で人狼にむいた性格や思考をしてないみたいです。 理由とかはいろいろあるんですけど、いちばんおおきいのは「灰考察が苦手」というところですね。 パメラのときもナバールのときもそうで、今回で決定的だなあとおもったんですけど。 議事録を読みこんでの考察や灰考察が苦手なんです。 今回、皆がやってたみたいにアンカーたくさんつけての考察とか、ダメでして。 >>7:120で罠ちゃんがいってるみたいな、さかのぼって読みかえしての考察ができない。 みんなの灰考察とかより、ちょっとした発言の印象とかからかんがえてしまうんですね。。 たとえば今回だと、 >>6:24の罠ちゃんの発言。 >最後はミーヤちゃんとの対決 「対決」とあるということは、ミーヤと自分とどちらかが吊られるとおもってるのだろう。 でも、白確は食べるといってるからまとめ役はいない。 なら、のこり一人をSGにする、となるのでは? 狼なら、こんなつっこまれやすい嘘じゃなくて、もうちょっとしれっとした嘘をつくだろう。嘘にしてはさりげないし。だから白印象、とか。 >>4:143ベルガラスおじいちゃんの、嘘にたいする苦言ですけど。 この状況でのこの内容での発言。 まとめ役の発言を気にしているととれるこの発言は、狼側っぽい。 村人なら、まとめ役の考えをそこまで気にはしないだろう。 だから、黒印象。とか。 印象論と、事実への理由づけですね。 基本的に、こういうふうな思考でしか、狼を探せないんです。 だから、というわけでもないですが白黒の理由の提示ができない。 で、今回終わってみるとみなさん、アンカーたくさんつけて遡って議事録よんで考察をつみかさねていってる。 狼側も、同じように灰考察を捏造している。 それにたいしてこの思考で、そういうようなしっかりとした灰考察をかけない(書いていない)というのは、狼にたいしても、村人にたいしてもどうにも失礼な気がするのです。 なのでちょっと、次回以降は様子見させていただこうかな、と思っています。 …とかいいながら、こっそり入ってるかもしれませんけど(爆)。 つかってない萌えアイコンもありますしね(滅)! |
 | 536 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/16 11:45:06 |  | ■7.何かコメントがありましたらどうぞ(長文でも愛の告白でも何でもござれ)
(中の人)
皆様、お疲れ様でした。
本当の自分を嘘でかくした少女が、いままで敵とおもっていた「大人」のあたたかさにふれ、自分をみつめなおし、自分のえらんだ道が間違いだったと知る。 そういうふうに、上手くいければいいなとおもっていた流れを、おおよそたどることができました。 でも、さいごは吊られる予定だったんですけど(汗)
あたたかにからんでいただいた、皆様のおかげです。 とかおもっていたら、精神に傷を負った男の子で、しかもトラウマはまだ癒えてない、とかになりそうな予感もしますが、それはそれ(苦笑)
いろいろとやらかした部分もありますが(汗)、楽しかったです。 最大限の感謝を、参加された皆様に捧げます。 ありがとうございました。
また、コミュのほうなんかでカノンをみかけたら、かまってやってください(笑) |
実業家 ビルは、ふらりと人気の無い集会所広間へとやって来た。 2007/06/18 22:58:12  | 540 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 22:58:52 |  | もう何方も居られんかな? ふむ、皆さん仕事なり旅なり、もうそれぞれの日常へと戻られたようですな。 うむ、結構結構、虚と実、非日常と日常。 終わりが有るからこそ祭りは楽しい、美しいのですな、はっはっは!
さて、私も最後に皆さんに一言ずつお声を掛けておくとしようかな。 まあ反省会でお話した内容と被るかもしれんが、ちゃんと議事録に残して置くのも一興でしょうて。 |
 | 541 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 22:59:23 |  | ■カノン 6d夜明けのブラフは、中身もリアルであの反応だったぞ。暫く何時カノンが狼と入れ替わったのか、一人脳内会議を開いたり何かして。(実に論理的ではないが、コレがあの時の心情なのだな。:笑)
うむ、うちの娘婿になりそうな男が実に性格の歪んだ奴でなぁ。「カノンもこのままでは、ああなってしまうやも!!」と危機感を抱いて序盤は良く絡んで居ったのだが。 段々と活動時間帯がズレてしまったのでな。中盤以降はあまり構ってやれず残念だったぞ。ザイル君も居ったことだし、まあ良いが。
ふむ、女の子だったのならこの性格もアリだな。うむうむ。あまりデレ過ぎるなよ。値打ちが下がる、はっはっは!!
■ザイル君 「あ〜、ボーイッシュ女子かぁ。はにゃんが好きそうだな〜。」などとぼんやりと中身が考えておったようだが、まさか本人だったとはな、はっはっは!!
うむ、更新前のRPで完全に喰われましたなぁ。ベルガラス翁も上手く対応しておったしなぁ。正にミラクル!! まさかこちらはメリッサ絡みを表でやる訳にも行かなかったのでな・・・。むむむ、悔しいな。 しかし成り行きはどうあれ、あの局面で信じてくれて本当に有難う。 うむ、表でも独り言でも君にセクハラしまくりなんだか、まああまり気にせんようにな。 おお、リカルド君に比べれば可愛い物かな、はっはっは!! |
 | 542 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:00:12 |  | ■罠ちゃん むむ、 >>387RP傾向を潰してしまっただろうか、申し訳ないな。 罠ちゃんが不憫で闘狂道夢一杯分のこんぺいとうをあげたものの、そうしたらあまりセクハラしに掛かれなくなってしまって、伯父さん実は困ってたぞ、はっはっは!!(こんぺいとうのカタに言う事を聞かせるというのは余所のお嬢さんにはやりたくないのでな。) いや、不憫→可憐な優しい少女に移行して行って結果的には良かったのではないかな?罠ちゃんに癒された村人も多いようだしな。 5d、怪我したベル翁に包帯を巻いて上げていた姿が実に印象的なのだな。 私が用意した施設もキッチリ利用してくれて、本当に嬉しかったのだよ。有難うな。 うむ、しかし6d辺りのあたふたっぷりを見ると、中の人の別の側面が見えてきて、面白かった、と言っては怒られるかな。はっはっは!! >>-131いつか素敵なご主人様が見つかる事を祈っているぞ!! ■バル先生 第一まとめ役、そして深いお考え、お疲れ様でした。有難うございました。 アイコンが濃ゆいので絶対中の人は男性だろうと踏んでおりましたが、エディタでテキストだけ読むと実に女性らしい言葉遣いなのですな。むむ、うかつでしたぞ。 先生の中の人の魔法推理は、実は毎回凄いのではないかという感想を持っとります。第一印象だけで突っ走られた方がスーパー処刑人に・・・。それはそれで敵には回したくないですな、うむ。 毎回の村の風景描写も楽しみにしておるのですよ。今回もGJでしたな。流石一流のアーティストですて!! 中身は二人で枝豆つまみながらビールを飲んでる場面が大のお気に入りだそうですぞ、はっはっは!! ・・・富豪キャラ、取ってしまって申し訳ありませんでしたな。 むむ、確かに。村名「蒼い鳥」の方が良かったかも知れませんなぁ・・・、結果論ですが。 |
 | 543 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:00:39 |  | ■トリーシャさん 少なくとも私の中身は騙されて居りましたぞ、まあ元気をお出しなさい。 しかしそのお陰でタイトルレコード獲得ですか。いやいや、おめでとうございますですぞ、はっはっは。 いや、しつこく論議を吹っかけて申し訳有りませんでしたな。・・・いや、論議というより弁明か。 次回は一体どの様な死に様を・・・。期待ですなぁ。
■アルフ君 私の独り言でもぶつぶつ言っておるが。 何と言う間の悪さなのだろうな、君は。と、言うより逆説的な相性の良さか? 関係ないが「シスター」「マスター」、韻を踏んで居るな。はっはっは!!
しかし奇策好き故吊りに上げられるのは不憫だな。今回私も君と傾向が似て居っただけに特にそう思うのだよ。 うむ、人狼界では世論に沿って大人しくしておくのが吉なのだろうかな。 今度じっくり話し合って見たい気がするな。 |
 | 544 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:01:01 |  | ■エスカさん 色々プレッシャーを掛けてしまっただろうか。申し訳ないな。 中の人に言いたい事は上で既に述べておる通りなのだが、「エスカさん」には見事な論旨展開だったと言って置きたいのだな。 いや切れ過ぎていて逆に怖かったな。それ故、「感情を動かされてはいけない!」と警戒する結果になってしまった。 うむ、済まないな。 是非また、リアル宴会だけでも参加して下されよ!!
おお、そうそう中身は「ビリーズ・ブート・キャンプ」は持って居らんのです。相すみませんな、はっはっは!! しかし5000円キャッシュバックは怪しい、という情報も得ておるのですよ。・・・どうなのでしょうな。
■ミーヤ 何度「みーちゃん(リアル飼い猫)」と呼びかけそうになり自重した事か!! 猫キャラとさり気無いアドバイスに何度か助けられたぞ。有難うな。 うむ、楽していると言うと怒られてしまうかもしれんが、本人も楽だったと言って居るので良いのだろうか。のびのびやって居って見ていて気持ち良かったぞ。 RPは・・・、そんな裏があったのだな。納得したぞ。 |
 | 545 manbou 2007/06/18 23:01:35 |  | ■おみつさん おお、我が愛しの特攻娘さんだな!! たまには休んで宴にやって来なさいとお勧めしたのだが。 …まだまだ仕事が楽しいお年頃なのだろうかな、ははは。 うむしかし、私に毎朝の味噌汁を作ってくれるだけで、もう働く必要はないと思うのだがなぁ。
ふむ、プレイングは賛否両論あるとは思うが・・・。まあ面白かったな。今度は正しい対象にロックオンされる事を祈って止まないが・・・。うむ、怨念。確かに怨念・・・。(ガクブル) 正直おみつさんは底が知れなくて空恐ろしかったな。まあそこが貴女のスパイスでも有るのだがね。毒食らわば皿まで、だな。はっはっは!!
■リカルド君 まあ言いたい事は概ね先に述べてしまったのだが。 いや、考察と占いの破壊力に負けた気がする。激しくする・・・!! そうか、あの占いのせいで、皆君の事を真だと信じ込んでしまったのだな!?うむそうだ。そうに違い有るまいて!! 以後の確認事項だったミランダさんのサイズは・・・、はて、もう確認完了なのかな?はっはっは!! |
 | 546 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:02:02 |  | ■ミランダさん うむ、威風堂々たる佇まいから気丈な女傑のイメージを持っておったが。実は繊細なお嬢さんだったのだな。 いやいや、幾つになっても女性は測り知れん物ですて・・・。必要以上に怖がらせてしまい、申し訳ありませんでしたな! 私の怪しい動きから、誤解させてしまった様で、これまた申し訳なかった。・・・いや、これは村にとっては良い事か? しかし大方からは白印象を持たれておりましたからな。私とて、意見を翻しておった所でしたしな。お見事でしたぞ!! そうそう、5d直接対決( >>5:*25)は、私の印象が下がるので避けたのですよ。逆に私の事は突付いて戴きたかったのだがな。 次回は村サイドだと良いですな。「狼狽カワユス」と中身が申しておりますがな、ははは。 ■ベルガラス翁 いや、すっかり騙されましたな。色々な方面で。「怪し過ぎステルス」ここに極まれり、と言った所ですなぁ!! ま
ず「見た目で怪しんではならない」というフィルターと、「(自分が)狂決め打ちされているからと言って疑ってはならない」というフィルターと、「発言内容
が怪しすぎるからと言って疑ってはならない」というフィルターと・・・。お陰で翁の正体はすっかり見えなくなっておりましたなぁ・・・。うむむ、私もまだ
まだまだまだですな。 狼がこれ程尖った行動をするか?が私の基本的な判断基準なのだが、いやすっかり裏切られましたぞ。それぞれの立場からはそれぞれ違った光景が見えますからな。いや、今回ばかり、チームプレイが有難いと思った事はありませんな。 しかし思えばこれも「定石」か。意識的に「定石破り」をした人間の言う台詞ではありませんかな。 正に『ミイラ取りがミイラ』と言った所ですかな?はてさて・・・。 おお、私も「ビルガラス」には意義を申し立てたいのだが・・・。 リカルド >>6:+264が妙に説得力が有りましてな・・・。いや、いかんいかん!! |
 | 547 manbou 2007/06/18 23:02:45 |  | 改めまして、皆さまお疲れ様でした。 大きな混乱も無く、無事に終了する事が出来、良かったとおります。・・・いや7d仮決定付近が山場でしたかね。(笑) 寧ろ逆に、大人しめの村だったかな・・・という感もあったりいたします。 皆、主役分捕るぐらいのイキオイでカモ・カモソですよ!! 次回はここいらの反省を生かして、皆さま一つ。 個人的な反省というか不運は >>1:-79の通りですね。 何このクリーンヒットっぷり・・・。何で占い師当たるかな・・・。 言い訳やら説明やらは独り言に埋めてありますので、そちらを参照して戴きたい所ですが、決して全ての行動は混乱させようと思ってやっていた訳ではありませんので! 本気で「こうした方が合理的じゃん?」とか「こうした方が面白いかも?」と考えての行動ですので、どうぞ平にご容赦を。 ・・・むむむ、しかし今回自分のマイペースっぷりと言いますか、マイノリティっぷりを痛感しておりますね。う〜ん、何でだ?(笑) いや「饒舌占い師」に関しては、状況的に引けなくなってしまったのと性格的に引けなくなってしまったのと両方なのですけれどもね。スイマセン。はははは・・・はあ。 |
 | 548 manbou 2007/06/18 23:03:14 |  | あ、そうそう真っ先に占い師COしたのはやや「故意犯」的行動です。 前回の話をしても良い物かは判りませんが、以前揉めた要因の一つでもあるし、それでなくても48時間村であるので、時間メタから推理する人は居ないかな、と。 居たとしてもツッコミが入るかな、と思ってした行動です。 が、これも混乱の元でしたかね。・・・スイマセン。 この辺り、事前に話し合って置けば良かったですかねぇ。次回への課題ともしたいと思っております。 そんな訳で、理由はどうあれ表向きは信じてくれた(信じるポーズを取ってくれた)ザイル君には感謝感謝ですね。 もお、リアルでちゅーしちゃうよ!!君んちの姫に!!!(笑) ホントにあの時はほっとしましたね。自分だけの問題じゃありませんから〜。 ・・・解ってるなら自重しろ、ってカンジですけれども、リカルドがもう少し早く仕掛けて来ると思ってたんですよね〜。いやいや、甘かった。反省反省。 RPに関しては、前回地上でのメリッサは抑え目でしたので、今回は暴れられて気持ち良かったです。(お) ただ、発言のボリュームと口調のせいで、何となく攻撃的な印象を与えてしまったでしょうか。 特にミランダさん辺り、怖がらせてごめんなさいね。(汗) ホントはもっとオヤジギャグ満載で行こうかと思ったのですが、それやってたら3d4d辺りでさっさと吊られてた気がする。物凄くする。 そうそうネタを仕込んでる最中に、ザイル君にメリッサアイコンを目撃されてしまいましたが。 >>37、 >>38辺りの反応が見られたので、後悔はしていません。ええ、していません。(笑) そんな訳で、皆さま楽しい時間をどうも有難うございました。 そしておみつさん、最後になびいてくれて、有難う(?) 是非また次回、お集まりいただけたら、と思います。新しいメンツも開拓できると良いですね。 |
実業家 ビルは、一息付くとパイプに火を着けた。 2007/06/18 23:03:57  | 549 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:04:18 |  | さて、私はこのまま集会所のペントハウスで隠居生活を送ることに致しますぞ。 おみつさんもすぐ近くに居られるしな。
しかしこの・・・「魔法の国」と言うのかな、こちらにはなんと人の住む139教区村が存在すると聞きましたのでな。 これから久しぶりに娘のメリッサを尋ねて行こうかと思っとるのですよ。 |
 | 550 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:04:43 |  | いや何、娘が追い掛け回して居ると言う男・・・多分私も一度会った事のあるあの医者だと思うのだが・・・、私はあの男がどうにも気に入りませんでなぁ。 あの、何だ蛇のような目付きといい、人狼より危険な存在なんではないかと、占い師としての、いやむしろ父親としてのカンが告げて居りましてな。
ううむ、結婚相手なら、もっと財力があって顔も良いのを闘狂堂夢五杯分ぐらい用意してやれるのだがなぁ・・・。 |
 | 551 実業家 ビル (manbou) 2007/06/18 23:05:04 |  | 何、以前なら娘も「わたくしはもう神さまの花嫁ですの」などとしれっと逃げておったが、今度と言う今度はそうはいかん。 ううむ、娘が世話になっとる修道院をサグラダ・ファミリアのように改築してしまって恩を着せるのと、娘の経営するSカフェを密かに買収してしまうのと・・・、どっちがより効果的に娘をがんじがらめにできるだろうかな・・・? |
実業家 ビルは、うきうきとした足取りで建物の外に出ると、32頭立てのロングジムジン型馬車に乗り込んだ。 2007/06/18 23:05:46  | -247 旅商人 アルフレッド (Amen) 2007/06/19 13:22:20 |  | >>551娘が世話になっとる修道院をサグラダ・ファミリアのように改築してしまって恩を着せるのと、娘の経営するSカフェを密かに買収してしまうのと・・・、どっちがより効果的に娘をがんじがらめにできるだろうかな・・・? この辺が完全に親子やw |
冒険者見習い ザイルは、文学少女 罠から受け取ったやかんを手に、ギラギラした目で白猫 ミーヤを追いかけまわしている。 2007/06/20 12:24:17 冒険者見習い ザイルは、白猫 ミーヤに熱湯をかけた。 2007/06/20 12:27:30 冒険者見習い ザイルは、快感に酔いしれている。 2007/06/20 12:28:14  | -254 冒険者見習い ザイル (ravenousrats) 2007/06/20 12:40:09 |  | …というか、カノンの >>-242を聞いて「カノン:千早Vo服、ザイル:真Vo服、ミーヤ:亜美Vo服」なんて妄想したのはボクだけでいい。 色は村名的に「ミニモーニング」がいいなーw(聞いてない) むしろ「カノン:CV.今井麻美」とかでどうでしょうか? …ってダメだ、それじゃエスカさんにものすごい勢いでお持ち帰りされてしまうwww |
雑貨屋 トリーシャは、窓を開けて風通しを良くした。 2007/06/20 22:35:51  | -255 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/20 22:50:26 |  | 絵を描いてきたのだがね。 というか、不測の事態が発生したので、もうこれで。
http://www.buraimuso.com/e//mi.gif
面白みが無かったから塗ってないが、別の描き中ナリ。 HDDがもてばよいのだが… |
開拓民 リカルドは、また、絵を描きに戻っていった。 2007/06/20 23:08:34  | 552 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/22 0:01:44 |  | さて、遅くなったけど、お礼を言いに来たわよ いやー、街ではすっかりお世話になっちゃって、ホントにアリガト、だわー 会えなかったみんなにも、また逢えるといいわね… 8月頃に、また飲み予定があるらしいから よかったら、予定を合わせてご一緒したいものだわ♪
うーん、それに合わせて終わるくらいの感じで 軽く短期とか、少人数RPメイン24時間とかを終わらせられればステキかしら? アタシは彫刻の方が忙しいかもしれない…から…、ど、どうかしら… 余裕持って仕事できるようにしなくっちゃねー、ふー… |
 | -259 kagethu 2007/06/22 0:03:59 |  | というわけで、仮仮決定??? 【飲み会? 8月18日夜? 東京にて??】 というお話が。お会いできるといいですねー。 |
 | 553 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/22 0:05:12 |  | >>535うーん、推理の方法って、千差万別人それぞれでいいと思うのよね… アタシもどっちかといえば、直感タイプになると思うのよ 「えー、説明できないけど何か黒いよー!」みたいな… まぁ、これではいけない、と、思ってはいるんだけどね 例えば、昔の発言を拾ってくれば村人らしいのか?って言ったら 必ずしもそうじゃないっていうか…、 推理が画一化しちゃうと、狼がそこに隠れやすくなっちゃうと思わない? 今回のベルガラスちゃんの隠れ方は、まさにそこを付いた白印象獲得で それを見抜いたのは、印象タイプの人間だったワケでさ… いろんな推理の仕方が交じり合って だから混乱もするし、正解にもたどり着けるし、間違えもする、 村人はこうするべきだ、占い師はこうあるべきだ、なんていう セオリーがないからこそ、無限の面白さが生まれるんじゃないかなぁ…って アタシは、ビルの弁舌の所為で彼を信じたし 独自路線を行くから狼っぽくない…とみせかけた狼かも…、とか そんな【堂々巡り】が、楽しいし、 それはいろんな考えを持った人がいるからこその面白さであるわけで… んー、まぁ、つまり、何かしら 辛くなければまたヨロシク、という感じかしらね? 特にカノンちゃんには、一方的に落とされて中の人が悔しいらしいわよw |
 | -260 彫刻家 バルバロッサ (kagethu) 2007/06/22 0:08:42 |  | ちなみに、ほとんど出せなかった アタシのメモ帳の中の灰考察に、こんな文章を見つけたわ…
ザイル:吊りに回すと、カノンに責められそうで、 RP的に吊りたい。悪者やりたい。
ザイル占いに決定したのは、心のどこかでこれを望んでいたのかしらね… ウフフ… |
彫刻家 バルバロッサは、いそいそと仕事場に戻って行った。 2007/06/22 0:10:48  | -263 teshima9 2007/06/22 3:25:22 |  | みんな、ありがとー!! でもこういう絵はストレス感じるので、書き直し中なのです。 2時間連続稼動ぐらいだったらHDDが楽器にならないみたい。 そういった時間で、ちょっとずつ描いてます。 |
 | 554 開拓民 リカルド (teshima9) 2007/06/22 3:55:21 |  | >>535正直、みな切れ者だったらやる気しないぜ。 最近わかったけどよ、このゲームに必要な才能って、 『精神的タフさ』じゃねーの? ストレスに負けなければ、最後まで出来るし。 理路整然としていると、狼添削済みにも見えるしよ。 ストライクを投げるだけが、バッターに勝つ方法ではないのだ。 と、虫並の脊髄反射でモノを言う俺の発言。 話は変わるが、今回の流れで、序盤のパンダはないよね? それに、やっぱミランダには黒下着って言いたいじゃんよ。 |
開拓民 リカルドは、てってけてってってー 2007/06/22 3:56:50  | 555 Amen 2007/06/23 22:05:08 |  | >>-255かっちょええ!! お見事です。 雰囲気あるなー。凄く強そう<中二病 |
 | 557 孤児 カノン (kurohime) 2007/06/29 22:32:33 |  | さすがにもう、だれもいないかな。 バルバロッサおじさん、リカルド兄ちゃん、意見ありがとう。 たしかにぼくには、精神的なタフさはないかもね。 もうひとつ、気がついたことがあって、さ。 こんかい自分がなってみて、はっきりしたんだけど。 ぼくは、まとめ役が苦手……好きじゃないのさ。 ただしくいうなら、「まとめ役というシステム」が好きじゃないみたいなんだ。 それに気がついたんだよ。 それもあっての、 >>534でのまとめ役不在村提案だったのかもね。 ぼくはまだ経験がすくないから、わからないけどさ。 狼ふたりなら、個人戦でも勝負になるような気がするんだけど、どうだろうね。 まあ、それに気がついちゃったからさ。 こうなるとちょっと、長期村には参加しづらいかな、とおもうんだよ。 そんなわけさ。 …ぼくは嘘つきだから、しれっとかくれて参加するかも、だけどね。 |
実業家 ビルは、久方振りに139村から戻ってきた。 2007/06/30 20:13:09  | 558 実業家 ビル (manbou) 2007/06/30 20:13:26 |  | ・・・全く、我が子ながら馬鹿娘と言わざるを得んな・・・。 色惚けしおって、あれでよくシスターが務まる物だな・・・。
・・・しかも「娘の涙」を武器にしおって・・・。 掛かってしまう私も私なのではあるがな・・・ぶつぶつ。
おおお、ああ、いや皆さんお久しぶりですな!! いや何、ほんの独り言ですよ、はっはっは!! |
 | 559 実業家 ビル (manbou) 2007/06/30 20:14:48 |  | >>557 カノン うむ、カノンも暗に認めて居る通り、狼が二人であっても、勝ちを優先させるのならまとめ役は必要だろうな。 >>225で罠ちゃんが言っている内容ともリンクするが、議論誘導されないためにも、俯瞰で眺めて決断する存在は必要だろうし、単に事務的な進行役が居た方が混乱しない、と言った事もある。 また、今回のような編成ならC国狂人にしてバランスを取っては・・・?と言う意見も有ったりしたので、次回からは一方的にどちらが有利、とは言えない編成にしようと思っては居るのだよ。 |
 | 560 実業家 ビル (manbou) 2007/06/30 20:15:32 |  | ふむ、しかしここへ来て私も色々と考える事があってな。 それは、この「人狼」と言うゲームが「お友達と楽しく遊ぶ」ツールとしては適さないのではないか、と言う事でな。 ゲームの性質上、知らぬ間に人を傷つけてしまう事は必ず起きる事であるし、 >>249ミーヤの発言とも被るが、「ポンポン」と遠慮無く発言してしまう傾向になる事は避けられまい。 ・・・まあ今更なのではあるがな。 |
 | 561 実業家 ビル (manbou) 2007/06/30 20:16:03 |  | とはいえ、せっかくこうして集ったメンバーを卓袱台返しするわけではないぞ? いつかカノンが言っていた通り、「大人ってよくばり」なのでな。 そこで提案なのだが、毎回「今回はガチ村」「今回はRP村」と、村としての有り方を明確に決めて置けば良いのでは無かろうかな? さすればプレイヤーにとっても早い段階で「今回は参加する/しない」と決断する指標となる事だろうて。
そうしてプレイヤーには、その村の傾向に沿った形で動いて貰う・・・例えばRP村であまりに過剰な個人攻撃があったら、さりげなく誰かがフォローするとか。 ・・・私はこうした事に器用に対応できる人達が集っていると信じているがね。 その代わり、ガチ村に入るのであれば、何があっても泣いちゃ駄目、とかな。(笑) 事前に決まり事のような物を明文化しておくのも良いかもしれんな。 |
 | 562 実業家 ビル (manbou) 2007/06/30 20:16:43 |  | とりあえず次回はバル先生 >>454辺りを参考に、24時間RP村を企画したいと考えて居る。 以後はmixiのトピにて相談する事となると思うがな。 それでは皆さん、またですぞ。 まとめページへの書き込みもお待ちしておりますぞ!! |
実業家 ビルは、おみつの働く料亭へとリムジン型馬車を走らせた。 2007/06/30 20:17:30 実業家 ビルは、 >>559訂正「認めて」は居らんな。済まない。その部分は削除して見て戴きたい。 2007/06/30 20:25:46街娘 おみつは、実業家 ビルがくるのを、心から待ちわびている・・・。 2007/07/01 14:52:12 実業家 ビルは、街娘 おみつの働く料亭にお土産の、新たな山菜の鉢を抱え辿り着いた。「只今ですぞ!!」 2007/07/01 18:33:59 街娘 おみつは、実業家 ビルにそっと微笑みかけた。 2007/07/02 5:56:52 実業家 ビルは、街娘 おみつの誕生日に間に合うよう帰って来られた事にほっとしている。 2007/07/03 0:36:26 実業家 ビルは、街娘 おみつに鉢を渡すと大げさな身振り手振りで土産話をしている。…こうして村での日常は続いて行くようだ…。 2007/07/03 0:38:24 |